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丸本貴司
2018年8月6日 15:09
こんなツイートを見つけて、なるほどなぁ~と思った。そう、確かにアパレルブランドは立ち上がっては消え、消えては立ち上がりという具合にずっと存在し続けている。だけど、肝心のオシャレする理由なるものは、じつはかなり形が変わり続けてると思うんだけど、そこを意識していることは少ない。以前、自分の記事だけど、WEGOの宮田さんと話してて、Tik Tokでアップするとき(必然的に室内が多くなる)、かわい
2018年7月5日 11:58
最近SNSの本来の目的がちょっと自分の中で曖昧になりかけてたので、ここで再考したいと思います。正確にいうとあるツイートで、「あっ自分の中でSNSの役割が悪いほうに行ってしまっている」と気づいてしまったわけなんですけど、このツイートです。最近、そこまでツイートというかSNS全般で目立った反響がなかったので「う~ん」となっていた時期だったんだけど、このツイートは思ったより反響ありました。僕
2018年4月6日 16:21
今から4年くらい前に僕は、ファッションをキーワードに全国にチームを作っていきました。ファッションチームを作ろうと思ったきっかけは2つあって、サッカーのJリーグを観て地域に根付いた文化をSNS時代の今なら自分たちでも作れるんじゃないかってことと、タレント事務所として新人を発掘するためのものでした。新人発掘という意味では大成功だったんじゃないかなと思ってます。まず最初につくったFACT(東京)とい
2018年6月3日 11:23
沖縄でまったりとした時間を過ごしながら記事を書いています(一応仕事です)。今日書きたいのは、最近増え続けるインフルエンサー発のアパレルブランドについて。ファッション×WEBに強い深地さんがインフルエンサー、タレントがプロデュースしているアパレル一覧をまとめてくれてるんだけど、最近ほんとに増えてきてると思う。弊社レキシントンのインフルエンサー・タレント、こんどうようぢがプロデュースするブ
2018年5月20日 10:47
アパレルでは若者来客数№1の我がWEGOは、いろんな人、アーティスト、アニメなんかとコラボして服を作ったりしています。そんな中で個人的に反響に驚いたものを、時系列関係なくまとめました。韓国のガールズグループ『Red Velvet』。最近のコラボ。5500RT、10,000FAV。人気シンガー96猫とのコラボ。3400RT、9600FAV。96猫とはwikiによると、動画共有サービスニコニコ
2018年5月9日 21:21
レキシントンに所属するこんどうようぢがプロデュースするアパレルブランドDINGが、渋谷の109にポップアップショップを作りました!そこで、改めてアパレルブランドのSNSの使い方をいろいろ調べてみました。若者向けのアパレルブランドのSNSをチェックして気づいたのが、ほぼどのアパレルも使い方が似ているってこと。もしかしたらどのアパレルも試行錯誤して、今の形に落ち着いたのかもしれない。ひとつひと
2018年3月25日 17:06
最近、インフルエンサーものやSNS、メディア論的なものばっかりだったので、久々にファッションについて書きます。ファッションというよりも、ファッションから若い人たちの感覚の変化を考えていきます。僕はWEGOという全国に150店舗近くある若者に人気のアパレルショップで働いていて、若者の情報はだいたいそこに来るお客さんから得ることがほとんどだ。確か4年くらい前から街でもポツポツ見かけるように