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丸本貴司
2018年7月5日 11:58
最近SNSの本来の目的がちょっと自分の中で曖昧になりかけてたので、ここで再考したいと思います。正確にいうとあるツイートで、「あっ自分の中でSNSの役割が悪いほうに行ってしまっている」と気づいてしまったわけなんですけど、このツイートです。最近、そこまでツイートというかSNS全般で目立った反響がなかったので「う~ん」となっていた時期だったんだけど、このツイートは思ったより反響ありました。僕
2018年4月6日 16:21
今から4年くらい前に僕は、ファッションをキーワードに全国にチームを作っていきました。ファッションチームを作ろうと思ったきっかけは2つあって、サッカーのJリーグを観て地域に根付いた文化をSNS時代の今なら自分たちでも作れるんじゃないかってことと、タレント事務所として新人を発掘するためのものでした。新人発掘という意味では大成功だったんじゃないかなと思ってます。まず最初につくったFACT(東京)とい
2018年5月9日 21:21
レキシントンに所属するこんどうようぢがプロデュースするアパレルブランドDINGが、渋谷の109にポップアップショップを作りました!そこで、改めてアパレルブランドのSNSの使い方をいろいろ調べてみました。若者向けのアパレルブランドのSNSをチェックして気づいたのが、ほぼどのアパレルも使い方が似ているってこと。もしかしたらどのアパレルも試行錯誤して、今の形に落ち着いたのかもしれない。ひとつひと
2018年5月4日 11:06
最近、SNSでメッセージを発信する人たちのメッセージの内容が2極化していっている。意識的に発信について考えていくと自然とそうなるんだと思う。それは、より抽象的なイメージ先行の写真でハイなブランディングをしていく派と、より具体的で細かく写真や動画で伝えていく派の2つだ。言葉で書いても伝わりづらいのでサンプルを出していく。抽象的なイメージ先行の写真でハイなブランディングをしていくのは、SNS以
2018年3月25日 17:06
最近、インフルエンサーものやSNS、メディア論的なものばっかりだったので、久々にファッションについて書きます。ファッションというよりも、ファッションから若い人たちの感覚の変化を考えていきます。僕はWEGOという全国に150店舗近くある若者に人気のアパレルショップで働いていて、若者の情報はだいたいそこに来るお客さんから得ることがほとんどだ。確か4年くらい前から街でもポツポツ見かけるように