マガジンのカバー画像

WEGO・ファッションについての考察

12
若者に人気のアパレルショップWEGOで働いている経験を生かして、今の時代のファッション観の変化などを書いているマガジン。
運営しているクリエイター

#WeGo

SNSの役割の考察

SNSの役割の考察

最近SNSの本来の目的がちょっと自分の中で曖昧になりかけてたので、ここで再考したいと思います。

正確にいうとあるツイートで、「あっ自分の中でSNSの役割が悪いほうに行ってしまっている」と気づいてしまったわけなんですけど、このツイートです。

最近、そこまでツイートというかSNS全般で目立った反響がなかったので「う~ん」となっていた時期だったんだけど、このツイートは思ったより反響ありました。

もっとみる
個人的にWEGOで反響にビックリしたコラボまとめ。

個人的にWEGOで反響にビックリしたコラボまとめ。

アパレルでは若者来客数№1の我がWEGOは、いろんな人、アーティスト、アニメなんかとコラボして服を作ったりしています。そんな中で個人的に反響に驚いたものを、時系列関係なくまとめました。

韓国のガールズグループ『Red Velvet』。最近のコラボ。5500RT、10,000FAV。

人気シンガー96猫とのコラボ。3400RT、9600FAV。96猫とはwikiによると、動画共有サービスニコニコ

もっとみる
僕が出版社を辞めてWEGOに入社した理由。

僕が出版社を辞めてWEGOに入社した理由。

僕が雑誌社を辞めた理由は、そもそも雑誌のコンテンツをつくる仕事をしても、見てくれる人は本屋にいく人しか存在しなかったからだ。

当時、自分が担当した雑誌が発売した日には必ず本屋に行ってた。そして自分が担当した雑誌を手に取ってくれる人をチェックしてた。どんな人が自分が書いた記事を読んでくれるんだろう?

年月が進むにつれて、読んでくれる人がどんな人かというより、そもそも本屋に来る人の数が減っているこ

もっとみる
服だけではなく、若者のトレンドはWEGOに行けばわかる。

服だけではなく、若者のトレンドはWEGOに行けばわかる。

以前も紹介したけど、WEGOがリアル店舗を使った可処分時間の奪い方の記事がすごいわかってくれてるなぁってのがあって。

この店舗はWEGO1.3.5...という業態でして、一回行った人はわかると思うのですが、すでに服だけで運営をしていません。むしろ中心は雑貨(お菓子なども含む)になっています。

イメージはこちらから見れます。

とにかく可愛い。カラフル。SNS映えする店舗、商品。

インスタ映え

もっとみる