見出し画像

zoomに全く入れん!!!!

今日、僕は大学が主催する業界研究フェアたるものに参加した。しかし僕が zoomに入れたのは開始から1時間後であった。

大学のフェア主催者からは前日までにzoomのURLがメールで届くと予約時点では言われていた。しかし、前日どころかフェア開始の時間になってもそのメールは来なかった。僕は家でとてもイライラした。迷惑メールにあるのではないか、間違って消してしまったのではないか、あらゆる可能性を考えたが、どこにもメールは届いていなかった。

結局、このフェアを受けている友達に電話してURLを送ってもらい、 zoomの画面に入ることは出来た。しかし、途中からの参加は非常に損をした気分になった。

そして、このフェアが終わり、昨日のメールを確認したその時、信じられないことが書いてあった。僕がこのフェアを受けるために登録をしたメールアドレスは大学のメールではなく、自分の携帯のメールアドレスであった。そこのメールには携帯のメールアドレスではなく、大学のメールで登録してくださいと書いてあった。そのように登録しないと不具合で zoomのURLが書いてあるメールが弾かれてしまうと記載してあった。これが原因かぁー。そこで初めて知った。大学側のミスではなく、確認していない僕のミスであった。本当に情けない。 zoomに入れず、大学を罵倒していたあの時間を心から謝罪したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?