MAKO

広告業界に関わる社会人2年目の営業マンが学んだことをまとめて投稿させていただきます😉

MAKO

広告業界に関わる社会人2年目の営業マンが学んだことをまとめて投稿させていただきます😉

最近の記事

レッドブルのブランディング

今日は、レッドブルのブランディングについて書かれた記事について紹介します。 https://www.missiondrivenbrand.jp/entry/kaitai_brandingcasestudy レッドブルのブランディング事例から学べるのは 「ターゲティング」 「ポジショニング」 の重要性だと書かれています。 レッドブルといえば、「翼を授ける」というCMのイメージが強いと思います。 これは誰に向けて作られた商品でしょうか? 当時、栄養ドリンクといえば、リポビ

    • ニベアの商品ブランディング

      今日は、ニベアのブランディングについて書かれた記事について紹介します。 https://www.missiondrivenbrand.jp/entry/kaitai_brandingcasestudy ニベアのブランディングから学べることとして 「ブランドアイデンティティ」 「ビジュアルアイデンティティ」 の2つがあるとのことです。 ニベアのブランドアイデンティティとは「肌がふれあう。ただそれだけで、人は人をあたためることができる。まもることができる。一生の素肌に。」と

      • 中小企業のためのブランド育成とは?

        今日は、中小企業に向けてのブランド育成について書かれた記事について紹介します。 この記事の中では、ブランド育成のための2ステップが書かれています。 STEP1 ブランディングの対象と独自のウリ(アピールポイント)を明確にする STEP2 継続的に情報発信する 確かに、中小企業がいきなり多額の広告宣伝費をかけてPRをしてもすぐに信頼感や資金がある大手に取って代わられることが想像できます。 ブランディングはつくづく思うのですが、すごく地道だと思います。1つの強みとなりそうな

      レッドブルのブランディング