餃子屋さんの騒動みながら、便乗して誹謗中傷する人って怖い…と思った話。
見出し画像

餃子屋さんの騒動みながら、便乗して誹謗中傷する人って怖い…と思った話。


話題の餃子屋さんの記事、応援のつもりで購入、読みました。そこで起きたことの善し悪しについては、当事者じゃないし、堀江氏は堀江氏で主張があるみたいなのでどっちが正で悪とかは言う気ないのですが。

堀江氏のツイッター投稿に便乗して、誹謗中傷する人たちがいる。というのが恐ろしい。どういう思考回路?サンドバッグ探してるなら、人間じゃなくてボクシングジムにいこうよ。体力もつくよ?運動できないなら、ゲームとかで発散もできるよ。シューティングゲームなどは、爽快ですよ!

そういうことするひとは、きっと表にはその顔を出してないだろう。もしかして身近にそんな人がいたらと思うとゾッとする。周りに、匿名で誹謗中傷するような悪意のある人がいませんように。

そして、自分のツイッターが火元なのに、まったく悪びれていない堀江氏も恐ろしい。彼自身、たくさん誹謗中傷されているはずだから、それを一般人が受けたらどれだけきついかわかってるんじゃないだろうか。頭いい人のはずだし。今年は木村花選手の誹謗中傷自殺もあったのに、どうして「自分は悪くない」という記事ばかりでてるんだろう? 本当にそういう発言しかしてないのかな。大人として、記事になってないところでちゃんと「誹謗中傷あかん」っていってくれてるといいなあ。彼の動向全部おってるわけじゃないから、一応期待はしておこう。

いま、バチェロレッテに夢中だけど、前回しんやとおめぐで燃えまくったからこそ、マリアちゃんが突然いなくなってしまったからこそ。ほんと、誹謗中傷とか燃えまくりとかなく平和におわってほしいなあ。誹謗中傷よくない、誹謗中傷はんたい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
しあわせをありがとうございます。
ライター/ウェブ編集・ディレクション。武蔵美通信3年。過去の仕事などは→ https://minokiti.themedia.jp/