見出し画像

2022年7月〜9月

2022/07/21今朝の夢
実家の庭にメロン(半分に切ったのをそのまま)や何かの種を植え替える。もしかしたら自宅から実家に植え替えたのかも。
「畝キット」なるものがある。畝の裏に裏紙がついてて、隙間テープのように裏紙を剥がして地面にくっつける。土を盛って、境目が見えないように地面に馴染ませる。
実家は平家建て。リビングに面した広い庭。庭側は全面窓ガラス。いかにも裕福そうなインテリア。自宅では貧乏ぐらしだった自分も、実家なら豊かに暮らせるなあと思う。
母が帰ってくる。広い庭で二人で話す。種を植え替えたことを説明する。
庭の片側が天然の岩石になっててその上から水がチョロチョロと流れてくる。おそらく川が近くに流れていて、その支流と言える。岩石が水の流れで穿って1cm程度の窪みができてる。それを少し飲んでみる。母は「さすがに飲み水にはできないわね!」といつもの感じで元気に言う。
しばらくすると父が帰ってくる。父は朝からご立腹だったと母から聞いていた。まだ機嫌が悪い。なんでも誕生日なのに母が気づいてくれなかったことに腹を立ててるらしい。母に何か話していたが、だんだん声を荒らげて指差しながら何か言ってた。

2022/07/?
車が90度の斜面を上がろうとする夢を見た。上がろうとしても当然上がれない。エンストする車を私が支えてアシストするんだけど、やはり90度の坂は上がれない。そりゃそうだ。
つまりは物事を進めるのに一気に駆け上がるなんてできない。迂回して階段や緩い坂を地道に上りながら身につけるのが結局は一番早い。そう言われてる感じがして、焦らずにやってこうって思った。

2022/09/05
今朝の面白い夢
家族と一緒に住んでるところに私宛ての郵便物か宅配便が届いて、粗末な袋のなかに大金が入っていた。
ええ?!と戸惑っているとそれがAからのものであることがわかった。別便で届いたAからの手紙には、私と別れて今は遠い所で生活している風で、その後の仕事なのか投資なのかわからないけど金がどんどん入ってくるのだそう。だから気にせず受け取って。また送るから。みたいな内容だった。
それから場面は変わって、今度は他人と共同生活しているところに誰かが食べ物を持ってきてくれる。またいつでも持ってくるよ、とこちらも大変気前がいい。その中のレモングラスを私が潰してペーストにしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?