笑わないで聞いてね

気づけばいつも貴方と一緒にいる。

同性でも、好きなものが一緒でも、      

他の人はなんだか違うんだ。

形は同じなのに大きさが違うピースみたいに

小さくて、大きな違い。

楽しかったことも、悲しかったことも

気持ちを共有したいと思うのは貴方だけ。

ふとしたときに同じタイミングで目が合うとか

2人で食べるプリンを買ってきてくれてたりとか

笑いのツボが一緒だったりとか

そんな些細なことが嬉しくて

「この時間がずっと続けばいいのに」

なんて思ったりして。

貴方といる時、わたしは私でいられる。

貴方の隣にいるのはいつも私でいたい。

たとえ貴方と性別が同じでも、違っても。

生まれた場所が違っても。

そんなこと些細なことだと思えるくらい。

「ずっと隣にいてほしい人は?」

そう聞かれたら貴方を選ぶよ。

急に真面目な話をしてごめんね。

私らしくないよね。

でも言いたいことがあるんだ。

この言葉を貴方に言うのは

私が初めてで最後であってほしいから。

だから

他の誰よりも先に言わせてほしい。

あのね。




#MarryMeを訳してみたら

#お題

#プロポーズ

#note

#恋愛



MarryMeを自分なりに訳してみました。

3/31までみたいです。


サポートしていただけると とっても嬉しいです☺️