見出し画像

業務連絡の巻。

ども。
毎度、院長です。
一気に秋らしい空気に入れ替わってきている今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
診療所におきましては、日中の温度が35度近くになっていた残暑厳しい8月の終わりに、待合室のエアコンが壊れてしまいました。
同業者の方からちょうど数日前に、「うちのクリニックのエアコンが真夏の真っ盛りの時期に壊れましてね。ったく、空気読めないエアコンには参ってしまいましたよ」などとのぼやきをお聞きしていたばかりでありましたが、なんと。
「当診療所エアコン、お前もか!」と叫びたくなるほどの、まの悪さ。
大慌てで電気修理会社に連絡をし、点検修理をしていただいたのですが、結局は治らず。
猛暑の中、来院される患者さん方には本当にご迷惑をおかけしたわけで、申し訳なかったです。
スタッフ一同もミストサウナの中にいるような状態で、冒頭画像のように、ボーッとのびておったでした。
幸い、診察室については部屋ごとのエアコン設置になっていたので、診察に関してはまだマシな状態でありました。
待合室が蒸し風呂のようになっておったので、空いている診察室を仮待合室として解放し、そちらで患者さん方にはお待ちいただくこととし。
それにしても、待合室部分のエアコンが大型につき、これが止まると各診察室のエアコンをフル稼働させても、なんとも効率が悪いというか、診療所全体が十分冷えない状況なのでした。
とにかくほんまにご迷惑をおかけしたのですが、その後一気に気温が下がってくれているので、今のところエアコンがなくてもなんとかやり過ごせております。
とはいえ、油断できない状況につき、ご来院予定のみなさまにはご迷惑をおかけするかもしれません。
この場を借りて、先に陳謝しておきます。
この件については、業者とのやりとりをしているのですが、復旧にはそれなりの時間がかかりそうな予感がしております。

そんな暑苦しいことが生じてしまったタイミングに、エリムガーデンで9月末日まで診療所にお越しになった方限定で、プロテインジュース1杯無料サービスキャンペーンが始まっております。
エリムガーデンの管理をお任せしているサピエンスタイル様からのご提案につき、ちょうどエアコンが壊れた8月下旬から、皆様にエリムガーデンのプロテインジュース1杯無料券をお配りしておるところです。
エリムガーデンの入り口がわかりにくかったり、オートロックなのでちょっと入りにくかったりしますが、よろしければ診察の帰りか待ち時間か、好きな時に一杯お飲みください。
若手トレーナー君たちが、頑張ってプロテインジュースを作っております。
ただ、若手トレーナー君たちがセッション中だと、インターフォンを押しても応答できない可能性があります。その場合は、時間を改めて出直していただくというふうになるところについては、ご面倒とご不便をおかけしますが、ご了解いただければ幸いです。
また同時に、当診療所関係者限定価格でのトレーニングチケット制度が再開されるようになっています。当診療所内にチラシがありますので、ぜひご覧ください。
今回は前回に比べさらに利用しやすくなっており、トレーニングにおいて手ぶらでOK!とのこと。
レンタル品やお水は全て無料ということで、サピエンスタイル様のとんでもない大盤振舞いに、ちょっとびっくりしております。
この機会に、運動不足を解消したい方、体調不良の方はまず、無料体験をお試しいただければと思います。

業務連絡的なことはこれくらいにして・・と思っていましたが、もう一つ業務連絡。
インスタグラムをデジタル戦略部門から当初は強制的にやらされていたのですが、これが意外に面白く、にわかにはまってきております。
過去に撮りためた画像を整理していくのに、また場所や建物や遺跡の復習するのに、良い機会となっております。
拙者は、格安ケータイについているカメラ機能を使ってのスナップ写真が中心で、いかにも素人撮影丸出しの画像なのですが、それでも「いいね」をくださる方々も居られ、なんだか感激しております。
もうちょいマシな画像を撮りたいなとか、そもそも天体を撮りたいという希望が拙者、以前からずっとあるのですが、それには良いカメラが必要なようなのです。
手持ちの格安ケータイカメラ機能では夜景や天体はほぼ撮影不可、という感じ。
しかし、それを揃える財力と技術がなく、この機会にちびちびお金をためて行こうかなと思っておるところです。

などなど、業務連絡が長くなってしまいました。
一旦この記事はこれで閉じて、また別の記事として今回書こうと思っていたことを文章にしていきます。
それではしばしの休憩を挟んで、後ほど。