作品紹介動画を作りました

新年あけまあしておめでとうございます。

小町蘭です🌺

自作作品のPR動画をYoutubeにアップしました。

文章で説明を読むより楽かと思いまして。

ぜひ見てみてください!

https://www.youtube.com/watch?v=7AL0fDP_D1s&t=4s

文学フリマで販売している自作小説「千秋の日記」「フェアリーテイル」「掌編小説集」をヤフオクと製本直送(製本会社)さんでネット通販しています。

メイン出品「千秋の日記」は16歳女子高生の日記小説です。日記の形式で書かれていてお話が進んでいきます。太宰治「女性徒」的雰囲気の、女の子の胸の内がそのまま覗ける小説です。切ない恋と家族の物語。

執筆に二年を費やした、こだわりぬいた力作です。

文学フリマでは手に取ってくださった方が頷いて買って行ってくれました。卓上の見本まで買ってくださった方もいらっしゃいます。

ぜひ読んでみてください。

下記に立ち読みを載せてあります。

ヤフオク👉 https://auctions.yahoo.co.jp/seller/rankomurasaki_official

千秋の日記立ち読み

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

二〇一六年一月一日 金曜日

 新年明けましておめでとう。新しい年を迎えた今日から、日記を始めてみようと思います。胸に秘めているあらゆることを、このノートにだけこっそりと書き記していくのだ。アンネは誰にも言えない心の内を、彼女の心の友である親愛なる日記帳キティーにだけ打ち明けたけれど、私にも、アンネのように人に言えない想いというものがあるのだ。それを、これからはアンネのしたように、私もこのノートに書いていくのである。

 では早速今日の日記。今日はお正月。お正月というのは不思議だ。朝からとても神聖な気持ちになる。清らかな風が心を通り抜ける心地がする。今日は日本晴で、気持よく澄み渡った青空が広がり、清々しい一年の始まりだった。

 朝は家族揃って朝ごはん。喪中明けのお正月だから、今年は少し贅沢をして高島屋のおせちをお取り寄せ。でももちろん食べる前にお母さんの仏前にお供え。皆で焼香をして、手を合わせて、それから頂いた。百貨店のおせちというのは初めてだけれど、おかずの種類が豊富で、鮑なんかも入っていて豪華で、彩りよく、華やかで、重箱にきれいに詰められているのも美しくて、一層おめでたい気分になった。でもおせちを見たら、お母さんが忙しく立ち働いておせちを作っていた姿や、お手伝いをして一緒に作ったこと、それから私の大好きな栗きんとんはいつもたくさん作ってくれたことなどが思い出されて、ちょっと寂しくなった。おせちを食べている時、お父さんは私達三人にお年玉をくれた。お兄ちゃんと私には一万円。優太には五千円。優太はこのお年玉でDSのポケモンのルビーを買うらしい。これはクリスマスにサンタさんからポケモンのサファイアを貰った時から決めていたこと。私は半分は貯金して、もう半分は新春バーゲンに行って新しいバッグを買うつもり。お兄ちゃんは何に使うのだろう? 今は受験だからお年玉の使い道など考えていないかしら。でも大方本を買うんだろうなと思う。

 朝ごはんの後は家族皆で氏神様である杉山神社へ初詣で。神様に新年のご挨拶を申し上げた。ところで世の人は神様にお願いをするらしいけれど、私はそうしたことがない。もちろん私だって願いというものは持っているけれど、でも神様にお願いをして叶えてもらいたいと思ったことはないのだ。だから私の参拝はいつも手を合わせるだけ。鈴を鳴らして、二礼二拍手一礼。そうすれば何だかよい気持。参拝した後は家へ帰って蜜柑を食べながらテレビを見て、お昼にお雑煮を食べてまたテレビ。今度はチョコレートとポテチを食べながら。お正月のテレビでは、女性の方々は皆華やかなお着物を着ていらして、素敵だなあと思った。夜はすき焼き。我が葉山家では毎年元日のお夕飯はすき焼きなのだ。お正月だからお肉は霜降りの黒毛和牛。お肉はやわらかくて、脂の溶けた匂いがたまらなくて、とてもおいしかった。今日はお母さんが亡くなってから五回目くらいのすき焼きだったけれど、大分味付けが上手くなったようだ。特にお酒の量が難しいけれど、塩梅が覚えられてきた気がする。すき焼きの味にはこだわるお父さんも、「上出来、上出来」と言っておいしそうに食べていた。

 ざっと書いてみたけれど、日記とはこんなものだろうか。初日だからちょっとぎこちないものになってしまったかもしれない。本当はもっと書きたいことがあるけれど、それはまた明日にしよう。ひとまず今日はここまで。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🌺著者紹介🌺

純文学系の小説家志望の小町蘭です。

小説と詩を書きます。

ブックショートアワード優秀作品

文芸思潮現代詩賞2次選考通過

早稲田大学国際教養学部卒。

作家は作品が全て。まずは作品を読んでみてください。

作品一覧 シンデレラ 人魚姫 雪姫 桃太郎 赤ずきん(外部サイト) みにくいアヒルの子

🌸SNSフォローしてくださると嬉しいです🌸

twitter➡︎https://twitter.com/komachiran

インスタグラム➡︎https://www.instagram.com/komachi_ran

facebook➡︎https://www.facebook.com/komachiran

ヤフオクで文学フリマでの出品作品を通信販売しています。こちらよりどうぞ→https://auctions.yahoo.co.jp/seller/komachiran2018

noteで自作掌編小説を販売しています。2作品セットで100円です。

【バス乗り・仕事人】https://note.com/komachiran/n/n59afced0fd97

 【罪・雪だるま】https://note.com/komachiran/n/n8817399bc34c

作品の感想を聞かせていただければ嬉しいです。
SNS、もしくはメールがあります。

お気軽にメッセージを送ってください🌼
メール:【komachi.ran(アットマーク)gmail.com】
SNSでは【#小町蘭】【#千秋の日記】その他作品のハッシュタグをつけて投稿してくださるとありがたいです🍀

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?