見出し画像

自分のことが嫌いだった私が自分のことを好きになれた訳

こんにちは♡

嫌なことを手放しまくって
毎日好きな時間に起きて夫に溺愛されつつ
お客様にも愛されて楽しく仕事しながら生きてる
こまちです♪

この記事では、「ちゃんとした女性」を目指すあまり、自分のことが大嫌いになり
仕事もパートナーシップも何もかもがうまくいかなかった私が、
28歳で普通に生きることを諦め、自分らしく生きることを模索した結果
4年間かけて別人級の人生になった話を書いていきます。

今のプロフィールを簡単に紹介すると

・孤独なフリーランス→大好きな仲間に囲まれて、お客様にも愛されて仕事している
・毎日愛猫と一緒に癒されながらお仕事
・家事はやりたい範囲だけやる
・場所も時間も自由な働き方
・いつも焦っている個人事業主→お金のマインドが整い焦らずビジネスできる
・自分ビジネスで継続的にOL時代の給料を超える収入を得る
・DV妻→毎日夫に抱きつかれる溺愛妻に

こんな感じです。

今でこそこんな風に幸せを感じられるようになった私ですが、
4年前は人生のどん底!

仕事も、パートナシップも拗らせて、自分に絶望。

仕事は出来ないし、嫌いだし。
体力なくて頑張ってもすぐ倒れる。
ちょっと無理すると1週間寝込む。
会社員になれば鬱になり、独立したら自由でいいけど稼げない。
もう八方塞がり。

パートナーシップは最低中の最低。
なんでこんな奴と結婚しちゃったんだと
夫に対して毎日思っていて、自分の不幸は全部コイツのせい。
常に敵視して、いつからか暴力を振るうようになりDV妻に。

いい年して親のスネをかじって生きることしかできず、
仕事でも稼げないし、夫にはDV。

こんな私のどこを好きになればいいのか。
自分自身が一番自分のことが大嫌いで
その怒りをぶつける矛先が夫になっていました。

こんな奴は捨てられて当然。と
いつも自分に言っていた。

とにかく自分のことが嫌いだった。
もっと普通になれたらよかったのにと
自分を呪う日々でした。

私の夫は周囲からは超優しい彼氏認定されていて(実際優しい)、
それなのにそんな彼を大切にできない自分のことも嫌いでした。

そんな私が大きく変化するきっかけとなったことがあります。

それは、小田桐あさぎさんという女性起業家の方の「魅力覚醒講座」を受講したこと。

小田桐あさぎさんは元々、近所の本屋さんで見つけた「嫌なことやめたらすごかった」の
著者さんで、すごい方だなあと認識はしていました。

そのあと、あさぎさんが2冊目の著書「私、ちゃんとしなきゃから卒業する本」というのを出版されていて、
それがきっかけで公式LINEに登録していて。

4日間無料セミナーをするというお知らせをもらったので、ワクワクして見ました!

そしたら、私にピッタリすぎる内容で
めっちゃ怖かったけど、その時募集していた
魅力覚醒講座14期に飛び込むことにしました。

ぶっちゃけ2020年のことなのでもうあんまり覚えてないのですが、
とにかく、魅力覚醒講座に入ったことが私の人生の転機になったことだけは確かです。

それまでできなかった、ほぼ全ての夢が
魅力覚醒講座に入ったことがきっけで叶いました。

魅力覚醒講座に入ったことでいろんな人間関係ができて、芋づる式に全てのことが叶いました。

こんなことってある!?

今や、毎週のようにランチする友達がいて
仕事のことやパートナーシップのことを本音で話せる友人がたくさんできました。
(それまでの私は月1回友人に会えば良い方w)

あと、もう一つ外せないのが夫との関係ですね。

先ほど書いたように、うちの夫は元々すごく優しい人です。
だから、魅力覚醒講座に入るときも、背中を押してくれて、
いつだって私を応援してくれていました。

でも、夫の愛をあんまり心から受け取れていなかったんですよね。

あさぎさんを始め、アサギストには愛され妻が多い。

仲良しが当たり前。
男性は優しい。
愛を受け取るのが当たり前。
応援してもらえて当たり前。

そういう環境にいることで、私と夫の関係が
みるみるうちに変化していきました。

まず、単純にめっちゃ仲良くなった!!

私、休日に夫とずっと一緒にいるとイライラしてたんですよね。

だから、休日は試練のようでキレないように修業みたいな感じだったのですが
最近は休日が楽しくて、早くお休みが来ないかなーと待ち遠しくなるほど。

夫と一緒にお出かけしたり、話してるのが楽しいんです♡

夫が仕事から帰ってきて話す時間も、取るようになりました。

前は平日ほとんど喋らなかったんですよね笑

夫との時間をしっかり取って、夫との関係にコミットした結果、
今では周りからも羨ましいと言われるような関係になりました。

2人で一緒にビジネスを始めたり、私の仕事を夫が手伝ってくれたり、、
今まではなかった信頼関係や絆が生まれたなって思っています。

それは私だけではなく、夫も変化を感じていて
どんな変化があったかインタビューに答えてくれて、
その動画編集を夫がしてくれるくらいには、
大きな変化を実感してくれてるようです。

もう一つは、歌手になるという夢を叶えられたこと。
本気でやってた学生時代、LIVEをやるのは年に1回とかでしたが、
最近は自分でLIVEを主催するようにもなり、年に4回くらいライブに出ています。

歌が大好きなのに拗らせていたのも、魅力覚醒講座に入り、
同じ講座生のボイストレーナーの方にボイトレを習ったことで、
自分の歌いたい気持ちを認めて行動できるようになりました!

いろんなことが繋がって、全てを叶えられるが魅力覚醒講座だなって思います。

あなたの叶えたいことは何ですか?
あなたが悩んでることはなんですか?

私がこんな風に自分の夢というか欲望を叶えられたのは、
多分「諦めなかったから」。

ただそれだけです。

ここまで読んで頂いた方には分かると思いますが、
私は普通どころか普通よりも結構下というか、
底辺のような状態から今に至っています。

普通に働けず鬱にもなったし、優しい彼氏には暴力振るうし、体力もない。
これといった才能もない、お金もない。

そんな状態の私でも、こんな風に変化できるってすごくないですか!?

むしろ今ぼちぼち幸せみたいな人だったら
ぽーーーんってもっと幸せになれちゃうと思う!
そういう環境なんですよね。魅力覚醒講座って。

この講座を受けてなかったら、今の私はないと思います。
思うというか、ないですね笑

今の私の根底には魅力覚醒講座があります。

そして自分が大嫌いだった私は
今自分のことが好きになれました。

自分大好きー♡
なんて、そんな明るいものではないけど
そんな自分も悪くないよねーうんうん。
尊いよねーって思えるようになりました。

大好きー!というよりはむしろ
しょうがないなあ、よしよし🫶
という感じw

こんなしょうもない私を愛してくれる
家族や友人に感謝しかありません。

そして、やっぱり自分の幸せを感じざるを得ない。
毎日がとっても幸せ。

何で私だけがこんなに不幸なんだ!
と思っていた4年前の私とは、まるで別世界にいます。

私の人生をこんな風に変えてくれた魅力覚醒講座、
そしてあさぎさんと講座生(通称アサギスト)に感謝しかありません。

私は14〜16期を受講した後少しこの環境から離れてたんですが、
改めて魅力覚醒講座のおかげで今の自分があることに気づき
次回開催の20期も受講したいなあと思っているので、
一緒に人生を激変させたい人は、ぜひ一緒に受講しましょー♡

紹介者欄に私の名前を書いて頂くと
私がサポートできるので、
『349 小町 栞』
(こまち しおりと読みます)
と、ぜひご記入ください♡

一緒に受講できるのを楽しみにしています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?