見出し画像

3ヶ月間で月収10万円を稼げるようになったYouTubeチャンネルの失敗しない作り方と戦略

2020年2月12日にタグについての項目を追記しました。
2020年5月2日に関連動画を操作する方法について追記しました。

突然ですが、YouTubeで動画を投稿していて、こんな気分になったことはありませんか?

YouTubeで動画を投稿しはじめたけど再生数が上がらない!
登録者も増えない!
出口のないトンネルを彷徨っている気分だ!!

これは、僕が動画を投稿し始めた時に、よく考えていた言葉です^^;

はじめまして、僕はYouTubeで5年間動画を投稿している、koma channelと申します。

5年間動画投稿を続けているので、ありがたいことにチャンネル登録者数も17万人になりました。

動画を投稿し始めた頃というのは9割の人が再生数が増えず、辛い気持ちになります。

僕も同じ経験をしてきているので、お気持ちは痛いほど分かります。
みんな同じと言っても過言ではないかもしれません。

しかし、同じスタートラインに立っていても、そこから急激に伸びる人とそうでない人がいます。

僕はもちろん後者でした。

しかし、5年間かけて動画を作り分析を繰り返してきた結果、伸びる人とそうでない人の違いに気づくことができました。

そして、そのノウハウをもとに昨年、作ったサブチャンネルはタイトルの通り、3ヶ月間で収益を出すことに成功しました。


下のグラフは、2019年12月のサブチャンネルの視聴回数と登録者数です。(収益金額はyoutubeの規則によりスクショでの表示はできませんが、この月は20万円を超えていました。)

グラフ


このnoteでは僕が5年間かけて培ってきた、チャンネルを伸ばすノウハウを全て出し切るつもりで執筆しています。

しかも、今後もノウハウを手に入れ次第、追記していきます。
追記後は値段が上がっていくシステムにしているので、早く買うとお得です!!

僕がこのnoteで伝えたいことは、再生数が伸びない登録者が増えないといった悩みは、実は戦略を考えて実践していくだけで解消される問題だと言うことです。

Youtubeで動画を作ることはとても楽しい活動ですよね。

動画を作れば作るほどクオリティが高いものが作れるようになっていくし、なによりYoutubeは個人が作品を世に気軽に出していける、そんな可能性に満ちた素晴らしい世界です。

しかし、動画が見られないとほとんどの人が投稿を途中でやめてしまうと思います。それはとても残念なことだと思います。

このnoteを購入してくれた方には途中で挫折なんてして欲しくないと思っています。

なので購入者特典と言うのもどうかとは思いますが、僕のこれから紹介する方法は全て真似してくれて構いません。

それは動画の構成やサムネイル、タグについてもほとんど同じにしてもらっても大丈夫です。

チャンネル登録者が少ないうちは、何をやっても動画が伸びません。

なので、僕の成功した方法を使って、まずは登録者を増やすところから始めて欲しいのです。

登録者が増えれば、そこから違った動画を出した時も再生回数が増えやすくなり、YouTubeで収益を出すことにも繋がっていきます。

このnoteは24時間であれば返金可能となっているので、読んでみて役にたたなさそうだなと思ったら返品してもらって大丈夫です!

内容をリニューアルしたので、50部までの限定で現在の価格1000円を800に割引しています。
殿!今が買いどき・・・なのではございませんでしょうか!!

あと・・・役立ったと思ったら、TwitterやSNSでコメントなどしてもらえると泣いて喜びます。

では、早速目次をご覧ください。

第1章 自己紹介

ここで自己紹介ですが、僕はメインチャンネルであるkoma channelを2015年に作りました。
koma channelのリンクはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCFyP8AoNshDusWh2A5UU4qA/

koma channelでは子供が好きなポケモンやカービィ のミニチュアやおもちゃを使ったストップモーションアニメを作っています。

そんなメインチャンネルであるkoma channelの登録者が1000人を超えたのは、YouTubeを始めてから2年くらい経った後だったと記憶しています。

今回の記事の主役となるサブチャンネルは、過去に立ち上げてみたのは良かったけど、2019年の10月まで、ほとんど手をつけていなかったのですが、本格的に取り組んだ結果、2ヶ月後の12月には登録者が1000人を超え、収益化の条件も達成できました。

驚いたことにサブチャンネルだけの12月の収益金額は20万円を超えていました。
(サブチャンネルの名前は購入者様には公開いたします。)

主にサブチャンネルで成功した方法を書いていきますが、効果的だと思うサムネイルの作り方などメインチャンネルを運営していく過程で身についた知識も紹介していきます。

第2章 まずは○○を徹底的に行うことが大事という話とサブチャンネルのご紹介


youtubeに動画を投稿しても全然見て貰えない。
これは8割の人が経験することだと思います。

では、この状況からどうやって脱出したら良いのかというのが第一の課題となります。

この課題の解決方法は・・・・

この続きをみるには

この続き: 10,278文字 / 画像22枚

3ヶ月間で月収10万円を稼げるようになったYouTubeチャンネルの失敗しない作り方と戦略

koma channel @youtubeの登録者16万人

800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ひーー、ありがとうございます(*´-`)う・・嬉しいです!
8
Youtubeでおもちゃを使ったストップモーション動画やストップモーションクッキングの動画を投稿しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。