見出し画像

「バレンタインの次の日」でティラノゲームフェス2019に応募します

2020/01/25 冬になりました。プレイ・コメントして頂いた方、ありがとうございました。作ってみた感想としては表情を変えるのが楽しかったです。迫真顔が気に入っています。一方で立ち絵を構成するパーツの多さに苦労しました。なんとか機で全部画像ファイルで出力したのですが服を着せ替えたりすると大変なことになるなと思いました。

 偶然にも今年の2月15日は土曜日で作中と同じです。だからと言ってはなんですが未プレイの方はプレイしてみてください。

■入手先
ノベルゲームコレクション
ブラウザ、Win、Macに対応しています。

■どんなゲーム?
 ティラノスクリプト製。短編ADVのフリーゲームでバレンタインの次の日(とその次の日)の話になります。一日目に選んだ選択肢によって二日目のエンディングが少し変化します。果たして主人公はチョコを貰うことができるのか? 四つのエンディングを全部見るとなんとなく全体像がわかります。
登場人物:
 吉田啓太 主人公。
 橘明日香 ツインテールの子。
 湯浅諒 ちょっとキザそうな同級生。
 山下雪希 元気そうな子。
プレイ時間:約20分

□ヘルプ
 (何かわかりにくい点があれば更新していきます)

□更新履歴
2019/08/17 ver1.00を公開

メールフォーム

<トップの文章のログ>
2019/08/17 公開。完全に季節はずれですがコンテストの応募するため仕方ありません。

2019/10/09 いよいよ開幕したみたいです。とりあえず夏が終わったので季節外れ感がマシになって良かったと思いました。効果音が一応ヒントになっているので音は出した方がプレイしやすいと思います。コメントなど頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。何かしら形にしたい気持ちはあります。