温泉娘 in 鹿児島


「温泉むすめ」をご存じですか?

ここ数日Twitterでやたらと話題になったワードの一つと言えば、
「温泉むすめ」が挙げられるのではないでしょうか。

「温泉むすめ」についてご存じでない、詳しく知りたい方は上記の公式サイトを覗いてみてください。

そして、私が住む鹿児島も何を隠そう、約100の温泉地が県内各地に点在し、温泉の源泉数は2,700カ所以上(全国2位)という、国内屈指の温泉王国なのです!!

そして御多分に漏れず、われらが鹿児島にも2人の「温泉むすめ」が居ますので、本日はその2人をご紹介したいと思います。

①霧島黒恵さん

霧島の大地が生んだ、美味しい物やお酒が大好きな温泉むすめですね。

「美味しい物やお酒が大好き」「とにかく酒盛りが大好き」「酔ってるのかシラフなのか分からない」など、お酒関連の言葉が目立ちますが・・・
別に鹿児島人が全員呑兵衛ではないにしてもまあ、焼酎などが有名な土地なので多少はね

また、九州愛が強いというのも頷けます。
私も出身が九州であると言われると、自然と親近感を覚えたりしますので。

広い意味で九州人は仲間であるという感覚は、薄っすらと存在するなあと思う次第です。
(他県の人、特に福岡県の人がどう思ってるかは分かりませんが)

②指宿絵璃菜さん

褐色肌でナイスバディ―、元気はつらつな温泉むすめですね。

「場所を選ばずそうめん流しをしようとする」というそうめん流しが大好きな設定が有りますが、指宿でそうめん流しを楽しめる場所としては、市営施設の「唐船峡」が有名ですね。

この唐船峡、夏でも涼しい中でそうめんを楽しめるのはもちろん、マスの塩焼きや鯉こく、焼き鳥などのサイドメニューも充実しているので近場に行く機会がありましたら是非足を運んでみてください。

また、趣味が「砂蒸し」と言う設定も若い子としては珍しいなと思われるでしょうが、指宿と言えば砂蒸し温泉!!

実際、砂蒸し温泉にはダイエット&美肌効果もあり、健康増進的にも高い効果を発揮します。

有名どころの「白水館」「砂楽」の他にも各所で砂蒸し温泉が楽しめるので、指宿でご宿泊の際は要チェックですね!!

終わりに

本日は地元鹿児島の「温泉むすめ」をご紹介させていただきました。

良くも悪くも有名になった「温泉むすめ」ですが、温泉街に多大な貢献をしてきたことは紛れもない事実です。

今後も、「温泉むすめ」及び地元の温泉を応援したいですね!!

以上!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?