見出し画像

使用済みラップの意外な使い道

日頃料理をする人なら、必ず「ラップ(ラップフィルム)」を使った事はあるかと思います。

食材を保存したり、電子レンジで温める時にとても便利なラップですが、使い終わった後、そのラップはどうしてますか?

キレイに剥がせれば再利用も出来なくは無いかも知れませんが、基本的にはそのままゴミ箱にポイ! の人が多いはず…捨てる前にちょっと待った!!

実はその使用済みラップ、キッチン周りでそのまま再利用できます!

やり方は簡単です。

①使用済みラップをクシャッとして水で濡らします。

②濡らしたラップで、↓の写真の様なシンクの汚れを上からこすります。

BEFORE

画像1

③汚れが浮き上がって来るので、キッチンペーパーや乾いた布で拭き取れば、お掃除完了!

AFTER

画像2

この掃除方法を使用済みラップが出た時にチョチョイとやっちゃえば、少しの手間をかけるだけでいつでもキレイなシンクを使えます!

コレまではそのまま捨てていたラップを、是非活用してみて下さいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?