見出し画像

ツイッターキャンペーンで使ってもらえました! ~色こより綴じ~

皆様こんにちは!国府印刷社です。

今回は実用例として、キャンペーンのノベルティを上げたいと思います。

なんと「色こより綴じ」ですが、twitterのキャンペーンで日の目を見ました。※キャンペーンは終了しています!

twitterも長くやっているとフォロワーの方を増やすのも大変ですよね。
色んな企業公式さんで行われてるのが、商品のPRも兼ねてフォロワーが増やせてしまうという「フォロー&リツイート キャンペーン」です。

複数の企業で商品を出し合ってキャンペーンを行うところもありますね。

「中の人」が頑張ってPRを行っています。

今回は、東京都千代田区神田にあるプリントショップ「DECO+(デコプラス)」のキャラクター「ねこぷらす@decoplus_neco」と株式会社ブリコルールのキャラクター「ひょうたん@hyotan88」が行ったコラボキャンペーンのプレゼントに色こより綴じが選ばれました。

キャラ二人のイラストが表紙の自由帳。
かわいいんですよ。
DECO+のイメージカラーであるオレンジの糸を選び作成しました。

こちらです!

画像1

オレンジの効果ってかなりありますよね!
ショップのカラーでより印象付けが出来ると思います。

そして、何より中に塗り絵もついている心遣いが憎いです。

主催のキャラ「ねこぷらす」としての結果は、一般の方のフォロワーが150名ほど増やせました。
企業中心に行っていましたが、一般の方のファンのフォロワーも増やせたのと、それを見た企業さんがフォローしてくれており、効果としてはキャンペーン終わった今も継続しております。

届いた方々からも好評のツイートしてくれています。
「ねこぷらす」もキャラとして認知されていくお手伝いが出来ました。

千代田区神田近辺のオフィスの方はチェックしてください。
プリントショップ 彩色工房 DECO+

ちなみにひょうたんは既にフォロワーが1万超えている人気者です。
今回のゆるキャラグランプリにもエントリーされたり、実体化したりしていますよ。
株式会社ブリコルールは渋谷区千駄ヶ谷のWeb制作会社ですが、キャラクターでのブランディングも上手です。他にもブリ子というキャラを作っておりまして、ブリコルールではそれぞれのキャラクターグッズをオンラインで販売しています。
株式会社ブリコルール

是非チェックしてください。

そして何より「色こより綴じ」で作った国府印刷社!をよろしくお願いいたします。

お問い合わせなどはこちらのサイトから
国府印刷社
http://www.kokufu.co.jp/?note

色こより綴じ
https://kokufu.co.jp/irokoyori/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?