見出し画像

【中小企業 新ものづくり・新サービス展】に参加 ~色こより綴じ~

皆様こんにちは!国府印刷社です。
久しぶりの投稿になってしまいました。

今回は2020年12月7~9日の期間中に東京ビッグサイト青海展示棟Aホールにて開催された【中小企業 新ものづくり・新サービス展】に参加してまいりました。

こちらのご報告です。

この状況下ではありますが、しっかりと感染対策を行い開催されました。
決して人が多いわけではありませんでしたが、来場された方々の中には出展内容をしっかりと確認して、目的を絞っている方も多いように感じました。

その中で今回弊社は「色こより綴じ」のPRさせていただきました。前回のプレミアムインセンティブショーとはまた違ったお客様を対応することが出来ました。

ブースが角という事と、目新しい商材という事で思っていたよりも見ていただいた方が多いかったです。また、事前に出展社をチェックし狙って弊社に来ていただいたお客様もおり、改めて「色こより綴じ」のポテンシャルを感じました。

出展社が様々な業種という事もあり、そちらを見に来たお客様へのアピールをする中で、より細かな部分が見えてきました。

ポイントとしては、弊社のターゲットとしたいお客様もおり、直接話を聞くことが出来たことで逆に勉強することも出来たという事です。

■プレミアムインセティブショー → ターゲットの明確化

■ 中小企業 新ものづくり・新サービス展 → ターゲットに対するアピール要素の明確化

サンプル、チラシ、名刺サイズのパンフレット「ポケットパンフレット」にて色こより綴じについての情報を提供し、着地点を色こより綴じのサイトにしました。

そのため、サイトをリニューアルしそちらに合わせたブースづくりを行っております!

やはり大きく分けると「エコ」「安全」「安心」この部分が強いなと思いますが、より細かなご報告は後程!

楽しみにお待ちください!!

国府印刷社
https://www.kokufu.co.jp/contact/?note

色こより綴じ
https://kokufu.co.jp/irokoyori/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?