見出し画像

名刺のお供に渡せるポケットパンフレット ~色こより綴じ~

皆様こんにちは!国府印刷社です!

今回は「ポケットパンフレット」という色こより綴じで作成した商品の紹介をいたします。

「ポケットパンフレット」と聞いて皆様はどんなイメージを持ちますか?
ポケットに入りそうなパンフレット?パンフレット調のポケット?

そう!前者です!
営業の方だと冊子タイプの会社案内を渡すタイミングを伺う事ありませんか?名刺交換が終わってから渡したりとワンクッション必要ですよね。

その改善策として国府印刷社で「ポケットパンフレット」と命名した、名刺サイズの中綴じ冊子です。
https://kokufu.co.jp/irokoyori/pocket-pamphlet/

もちろん色こより綴じを採用し留め具のカラーバリエーションも7色提案できます。(白、赤、黄、黄緑、緑、紫、桃)企業のカラーと合う色をお選びください。

ホッチキスを使用していないので環境にも配慮しているという点でアピールポイント、話題作りにも使える優れものです。アーティストの方など名刺を兼ねたポートフォリオなどセルフブランディングの一環としてもご利用ください。

名刺と保管できますので見つけやすく、捨てられにくくもなるのではないでしょうか。そして、渡したお客様にとって荷物にならないというメリットがあります!

その点からすると飲食店のショップカードをポケットパンフレットにして、小さいメニューにするのもかわいいですし、持って帰りやすくなるのでは?ともこっそり考えております。

その辺りは第二段でまた書きたいと思っております!
(決してネタがなくなるので出し惜しみしているわけではありません)

ちなみにこちらの商品、弊社の代表取締役のプレゼンの模様がYoutubeにアップされていました。福井商工会議所合同プレス発表会の際の動画です。
この時は越前和紙の抗菌マスクケース「和ごころ」との後に発表されています。
https://www.youtube.com/watch?v=VUOQ7lZTalw

ちなみにこちらの映像を上げてくれたのはさわらぼ・チャンネルさんです。

*さわらぼ・チャンネルさんの概要より
さわざき研究室(さわざきラボラトリー)を省略して「 さわらぼ 」です。福井をテーマに、地域の産業(企業PR、商品紹介など)や自然、観光名所などのスポットをお届けしていきます。プレゼン指導等も行っているので、パワーポイントなどの活用法、プレゼン技法等についても動画で配信!よろしくお願いします!

弊社のプレゼンの様子も上げてくれていました。

そのうえ見やすく編集もしていただきありがとうございます。


ポケットパンフレットの気になる方は是非お問い合わせください。

※お問い合わせなどはこちらの問い合わせフォームにて必須項目を入力後、個人情報の取り扱いに同意していただき送信ください。
確認メールと共に国府印刷社に知らせが届きます。その後3~5営業日以内にご連絡いたします。

ポケットパンフレット
https://kokufu.co.jp/irokoyori/pocket-pamphlet/

国府印刷社
https://www.kokufu.co.jp/contact/?note

色こより綴じ
https://kokufu.co.jp/irokoyori/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?