見出し画像

友達同士の交換日記に 〜色こより綴じ〜

皆様こんにちは。国府印刷社です。

色こより綴じについて色々な案を出していますが、正直言いますと私一人ではこれだけ出てきません。社内で案を出し合ったものをこちらに書いています。

その中で見た時にふといろんなイメージが湧いたものの一つがこちらでした。

なんだか懐かしいですよね。「交換ノート」

スマートフォンが普及してよりデジタルな方向に行っていますが、何か温かみがあっていいなと思いました。

交換ノートで検索しても結構ヒットしましたのでまだまだ交換ノートをしているんだなと安心しました。

小学生でもスマートフォンを持ったりする時代ですが、交換日記やっていると思うと少しほっこりするのは私だけでしょうか。

使うのは主に上記したように小学生がメインかなと思いますが、もちろんそれ以上の方ももちろん使っていただきたいです。

学生では部活の連絡帳、家庭ではお子さんとの連絡帳などの活用も出来ると思います。

そして同棲して間もないカップル、仕事などで一緒にいる時間が少なくなってしまったご夫婦などのコミュニケーションとしても・・・。

糸の色を友達や親子で選んだり、それに合わせて表紙も何パターンかあると楽しいですね。色って印象に残ってたりしませんか?ふとこのノートを見つけた時思い出すきっかけになってほしいのです。

そこで、中綴じの糸の色を選べる色こより綴じがマッチすると考えました。

ノートの中はあえてのLINEの吹き出し風にしてもコメントも短くやりとりもスムーズになりそうです。もしくは吹き出し風のシールを作って貼っていってもいいですね。たまに写真貼ったりする時もあると思いますので。

書きながらも色んな提案が思い浮かんできます。楽しいです!

という事で、商品化に向けて社内の提案頑張りたいと思います。

興味を持っていただいた企業様、デザイナー様も是非問い合わせください。

※お問い合わせなどはこちらの問い合わせフォームにて必須項目を入力後、個人情報の取り扱いに同意していただき送信ください。
確認メールと共に国府印刷社に知らせが届きます。その後3~5営業日以内にご連絡いたします。

国府印刷社
https://www.kokufu.co.jp/contact/?note

色こより綴じ
https://www.irokoyo.com/?note


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日いいことあるかもしれません!
11