姉の結婚 西炯子

姉の結婚 西炯子

この漫画を今読めてよかったと思う
久々に泣いた

結婚ってなんだろう

私は今年で26歳。
結婚するのなら適齢なんだろうと思う
そういう相手が居てもいい歳なんだろう
そういう相手を探さなきゃって想いも出てくる

でも、誰よりも何よりも愛している人がいるのに
他の人とそれ以上の関係を作ることなんて難しい
自分の気持ちを全部彼にそそぎたいと思う

このままずっとそうして
30歳を越えて、
だんだんと
しなきゃいけない感じが出てくるだろう
周りの目もどんどん変わってきて
苦しいことや
辛いこともあるんじゃないかって感じる

“今”見えている”未来”は
現時点での自分の視点

視点はずっと変わり続ける
私がずっと変わり続けるから
変わり続けた先に
“今”見えている未来とは違う未来を
私は見つけることができるだろうか
納得し、より進める”未来”を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?