見出し画像

日をまたいでしまったあ…(2020/03/06)

昨日、書いてる途中で寝落ちしてしまった。。残念すぎる。
番外編のみを書いての寝落ち、、なんじゃそりゃ。

今日こそはちゃんと書きます!

昨日(一昨日ですね)からはじめた⦅番外編⦆

今日 #他人のnoteを勝手にご紹介 するのは、こちら

ずーっと納得できるレベルに達することのできていない英語学習に、再度取り組もうとしているわたしなのですが、せっかくなら”英語で学ぶ”というスタイルで進めていきたなと思っています。一石二鳥感あるしね。笑

幼い頃から英語を習い始めているので、記憶を遡っても、自分がどんな風に今脳内にあるボキャブラリーを覚えたのかが全く思い出せない。。机に向かってガリガリ勉強するタイプではないので(今も昔も)、たぶん耳から覚えたのかなぁ??よくわからないが、苦労したという感覚なしにやってこられたのはよかった気がする。本当に子供が言葉を覚えるように、外国語を覚えたんだと思う。(いいね)

今はだいぶ成長してしまったのでそうもいきそうにないが、脳トレも兼ねて、もう一度英語に立ち向かうゾ!!!


いつも温かいサポートありがとうございます。いただいたお気持ちは新しい経験のために大切に使わせていただきます。