見出し画像

Apple Watchって便利!

 Apple Watch8を買って1週間くらい経ちましたが
やはり快適で、高かったけど買い換えて良かったなと
思うことがたくさんあります。

横のダイヤルは古くて硬くなっていましたが
今はスイスイ回すことができるし、
特に意味も無いけど血中酸素濃度を測って
健康状態を調べたり心電図を取ったり
体調を入力して健康管理もできて本当に
買って良かったなと思います。

そうそう服薬する薬のリマインダーも付いているらしく、
これなら飲み忘れなくて良いですね💊

今回のApple Watchは
特にアウトドア、登山をされる方にピッタリな機能が
たくさん付いているんですよね〜!
先程も書きましたが血中酸素濃度を測れる機能。
あとコンパス機能が時計に付いていて、
それで足跡を記録するモードをオンにすると
自分が歩いてきた方角が記録されるので
遭難防止や迷ってもそれを辿ると元いた道に戻れるなど
かなり便利な機能もたくさん付いています。

私みたいに普段アウトドアしない人でも保久良神社の
山を登る時にはハイキング機能を、
お散歩する時にはアウトドアウォーク機能を
オンにすると歩いてきた道のりや心拍数、
お天気や気温などを記録してくれる機能を使ったり
Apple Watchでお買い物したり電車に乗ったり
色んな人が使えるような機能がたくさん付いて便利なので、
もう他の普通の腕時計は使えなくなりました。

だってLINEも今までは音声入力や定型分の返事でしたが
今回の時計はキーボード入力までできるので
好きな返事が時計でできるようになったんです!
これは私的に画期的で便利な機能だなぁと感動しました🥺

やはり私は時計を買うにしてもただ時計としての
機能だけでなくプラスα使えるものが欲しいなと
思ってしまいます。
だからApple Watchって一回買って終わりじゃなくて
買い続けるんでしょうね〜。

ただ私はやはりいくら防水性があるといっても
プールや海でApple Watchを着けて入る勇気がなく
それだけはまだ試したことがありません…。
だってもし壊れたら数万円がパァですもんね‥。
絶対大丈夫だと分かっていても実際には使えない
私は本当にチキンだなぁと思います😅

Apple Watchはどの世代が持っても
使える機能ばかりなので
本当にiPhoneを持っている人で
まだ買ったことのない人は買ってみてください!
一度使うと便利で手放せなくなりますよ〜😁

🍒Koko's English🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?