見出し画像

不思議なことが起きた七夕

昨日の七夕は大阪城にある
豊国神社にお参りに行ってきました!
去年もここを七夕の日に訪れたのですが、
去年より明るく可愛らしい感じになっていました。

風鈴には願い事を書いた短冊を括って
神社の前に吊るすことができたみたいですが、
私は短冊に書いて違うところに吊るしました。

昨日も物凄く暑くて汗だくでしたが
風に吹かれたこの風鈴の音が涼しげで
良い感じでしたよ〜🎐

そうそう昨日はカメラで
撮影をしていたのですが
カメラで撮っていると
「うん?」と思うような
景色に出会いました。

それは幻日環という現象で、
太陽の周りに白い光の輪が
かかっていたんです😲
これはなかなか珍しい現象らしく、
嬉しかったです😁

大阪城で見た幻日環

去年来た側とは反対の大手門から
豊国神社に行ったのですが、
こちらの方が森ノ宮側より
平坦で近いことが判明し
今度からこっちから行こうと思いました。

大阪城に行く人はかなり多いですが、
豊国神社まで訪れる人は少なかったです。
それでも去年よりは多かったですが😁

思っていたよりも早く神社に
辿り着くことができて
珍しい幻日環も見られて
嬉しい七夕でした🎋

🌞Ronda Osaka 公式チャンネル🌞

🍒SCOOPS🍭

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?