見出し画像

保久良神社へ参拝

昨日は神戸にある私の好きな保久良神社に参拝してきました。

私は信仰心がそこまで強くなく

好んで神社に行くことは全然ないのですが、

保久良神社に関しては初めて訪れて約1年になりますが

いつ行っても「あぁ来てよかった!」と思えるところなのです。


保久良神社は行ったことのある方はお分かりだと思いますが、

山の中腹にある神社で住宅街を抜けて整備された山道に入るのですが

この坂がまぁ急で息が切れる!

もう行き始めて数回になるので全然慣れて息切れはほぼ無くなりましたが

初めの頃はここに行こうと思ったのを後悔するくらい、

普段運動しない私としてはかなり辛くて大変な登山参拝でした。


でも登り切って神社から眺める景色(大阪湾〜神戸の街や海)は

素晴らしく、

しんどかった気持ちが吹き飛ぶくらい素敵なところなのです。

だからきっと運動不足で神社も普段行かない私でも

定期的に行きたくなるんでしょうね。

昨日は梅も少し咲いていて温かく春のおとずれを感じました。


そういえば昨日凄く不思議だったのが保久良神社は山の中にあるので

猪なんかも出るくらいのところなのですが

私は参拝されている方が散歩がてらに連れてきている

ワンちゃん🐶以外の動物を見かけたことがありませんでした。


でも昨日はなんと綺麗な白い色の猫ちゃん🐱を2匹も見かけたんです!

1匹はお散歩に連れてきていた猫ちゃんだったのですが、

もう1匹は完全な野良猫で凄く綺麗な白色と少し茶色の毛をしていて、

顔も美しく神様の使いで来たのかな?と思うくらいの猫ちゃんでした。


もう可愛くて可愛くて、でも写真を撮るのはなんか違うなと思い

写真には収めませんでしたがしっかりと目に焼き付けました😄


下山後は阪急岡本駅近くのお気に入りのイタリアンのお店で

ランチをして楽しい時間を過ごすことができました♩

このお店でもちょっとした奇跡があったので

また今度書きますね。

🍒Koko's English🍭

🇺🇦ウクライナ支援🕊

👗UT me!

🍹OpenSea Koko's wishlist🏝

🖋旧ブログ(Koko's favorites)🖥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?