見出し画像

ポジティブが襲ってくる

まず、画像見てください。

これは、私の目から見るとやっちゃった感がします。

少なくとも整っていないです。

しかし、超ポジティブな人が見ると、芸術的な配置と見るでしょう。

・・・私からすると片付けよう、となる訳ですが、彼らにすると片付いているという訳です。

ポジティブめっ!!

他にも、ポジティブな人は勉強しません。

勉強しなくても心からいい成績が取れるというポジティブな結果を信じていますから。

練習もしません。

練習なんかしなくても、本番は必ず成功しますから。

働きもしないかもしれません。

働かなくても生きていける、ある朝宝くじが当たると、本気で信じていますから。

と、このように極端ではないにしても、ポジティブは時として私たちの脳を襲ってくるのです・・・。



↓↓




虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。