見出し画像

失敗は歓迎!

会社勤めで、割と一見クリーンな会社であれば言われることがあります。

「失敗が問題ではない、次に同様の問題を起こさないことが大切だ」

そうですね。

しかし、何度も繰り返し、失敗が起こっていると、いつしか原因追及することに比重を置き、原因を人に置くということになっていきます。

そうなると、適材適所の人員配置に問題があるのでは?

となり、結局能力の差が生まれてきます。

これは、当たり前のことですが、オブラートに包みまくって言うと、私たちは良い会社だよ、と言っていても、結局は人を責めるんかい!

それなら、最初から認めて欲しいな、と思います。

会社勤めであればよくあるので、書いてみましたが、会社勤めを辞めてしまった今、頼れるのは自分だけでした。

なので、私個人の失敗の活かし方などをまとめてみました。

何度やっても失敗すると、やる気もなくしますし、、、


↓↓




虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。