見出し画像

怠けることをやめた理由

大体において休みが続いたりすると怠けるんです。

健康であることを怠けてついつい食べ過ぎたり、飲み過ぎたり。

学ぶことを怠けてゲームやマンガにハマってみたり。

人間関係に怠けてコントロールが出来るみたいに勘違いしてみたり。

普段ならしないことをしてみたり、ですね💦

そんな時はやっぱりコレ↓↓

画像1

私の書斎に貼ってある子どもからもらった手紙!

(手紙ではないかも(笑))

必要以上に「がんばれ!」とのメッセージ(笑)

頑張るしかありません。。

他にも色々手紙があるのですが、仕事がんばれ系が多いです‼️

あとは、お腹空いたとゆーのも混ざってたり🤣

確実に外的動機付けではあるんですが、やる気になれるならなんでもいいですよね?

あなたにとって最高の外的動機付けってありますか?

虐待に関する電話はおよそ4分に1件。来年から児童養護施設の対象の児童が在宅支援になることもあり、さらに発見することが難しくなります。教育と虐待。線引きは明確ではないでしょうが、可能な限り関わっていきます。