見出し画像

【東長崎】九州ですか?→東京です。

#この街がすき

ということで、かつて住んでいたことのある東長崎をご紹介。

九州ですか?→東京です。

なんどかこの質問を受けました。

池袋から西武線で2駅

東長崎は池袋が住みたい街ランキングで上位になったことで最近注目されていますね。

住んでてよかったとこ

北口の商店街が和気あいあいとしていてなごむ~

商店街のからあげ屋が美味い!(やきとりキングさん 東京都豊島区長崎4丁目4−8)

隣の椎名町駅まで歩いていけば最高に上手い立ち食いそば屋がある(肉そば・肉うどん 南天 本店 東京都豊島区長崎1丁目2−2)

池袋近い

なかなか良い公園がある

ラーメン屋が多い

マンガの聖地トキワ荘が近い

ゆったり住みたい人にお住め

注意点

今はコロナ禍なのでわかりませんが、

コロナ禍以前は海外からの旅行客がウロウロしていました。

というのも私の住んでいたアパートが民泊になっていて(確証はありませんが恐らくイホ・・・)

まあそんな事旅行客が知っているわけがないので、時々入室のオートロックとか失敗してる人に話しかけられたり・・・


ということで物件選びは慎重に!


#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?