見出し画像

実は、五本指ソックスは冷えやすい!  「10秒で末端から温める整体法とは?

指が動きやすくて足が温まりやすい…

と勘違いされている方も多い五本指ソックス。

実は、手も足の指も基本的に熱源は「隣りの指」。

隣りの指の熱が伝わって温まります。(床暖や温風を直接当てる以外は。)

だから、1本1本布で覆ってしまう五本指ソックスは

熱が伝わりにくく冷えやすいんです!

実際、本格的な冬山用ソックスに五本指はないそうで

下手にそれを履こうものなら凍傷の恐れもあるそう汗

だから、手袋も五本指よりミトンタイプの方が冷えにくいようです。

動かして温まるのは靴下がなくても同じ

五本指は、指が動きやすいから温まるイメージがありますが

それは、靴下がなくても同じ。

「なんだよ!じゃあ何も良くないじゃねーか!」

キィーーー!!!ってなった方はちょっとお待ちください。

冷えやすいけど、運動時などは動きやすくて

良いと思います。やはり足の指がしっかり使えた方が

力の入り具合も違ってくるでしょうし。

ただ、冷えやすい方は注意しましょう!

10秒で末端から温める方法

では、その温める方法ですが動画にてご覧ください!

足指から緩め、第二の心臓のふくらはぎも

緩めていきましょう!

※個人的な見解であり、その説や効果を保証・確証

するものではありません。効果には個人差があります。

また、セルフケアや人に行う場合も必ずむやみに強く押したり

伸ばしたりせず力加減は注意して行なって下さい。怪我や

どこかを痛めたりされても当方は一切関与しません。必ず

自己責任において行なって下さい。

踊る整体師の公式LINE@
体を柔らかくする方法
ダイエット・不調改善など
セルフ整体法を動画で配信!

登録はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?