見出し画像

この症状が出たら危険かも

こんにちは。kokoroです。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、
本日は前職で感じた、身体の異変について投稿します。

重たい話になってしまうかもしれませんが、
同じ症状が出ている方のお役に立てたら
という思いでお話します。

▽涙もろくなる

まず初めに感じた異変は、
涙もろくなったことです。

小さい頃から、
人前で泣くのは恥ずかしいと思っていて、
どんなに辛くても、転んで痛くても、
絶対に人前では泣かないと決めていました。

そんな風に生きてきたから、
別れが寂しい卒業式でも、
幼小中高と泣いたことは一度もありませんでした。

しかし、前職での仕事中、
上司から罵声並みに怒られることがあり、
恐怖で号泣してしまいました。

それ以来、事あるごとに泣きそうになり、
お手洗いに駆け込む日々。

仕事中に加えて、
帰り道も涙が止まらず、
電車の中では堪えるのに必死な毎日を過ごしていました。

▽判断が鈍くなる

次に異変を感じたのは、
簡単な判断もできなくなってしまったことです。

例えば、仕事の中でわからないことがあった時、
普段なら自分で考えればわかることが、
先輩に聞いてしまい、
聞いた後に我に返って、
なんでこんな簡単なことを聞いたんだろう
となることが多くなりました。

また、いくつか業務がある中で、
優先順位を立てながら進めていきますが、
まず何からすれば良いかわからなくなり、
ちょっとしたパニックのようなことに
なってしまいました。

▽激しい動悸

最後は動悸です。

これが自分の中で、
やばい、何かが起きてると感じた瞬間でした。

動悸がするタイミングは、
会社に着き、自分のデスクに座った後や、
お昼休憩で戻る時間が近づいて来た時などです。

私の場合、
もうすぐ仕事が始まる、仕事をしなきゃ
というときに動悸の症状が現れました。

それと同時期に心臓に痛みを
感じるようになりました。

この症状が出てから、
ああもうやばいかもしれない…
と思い、上司への相談、病院に行くことをしました。

▽まとめ

もし、この記事を読んでいる方で、
一つでも当てはまる症状がある方は、
上司に相談したり、病院に行ったり、
とにかく環境を変えることをおすすめします。

私自身、病院に行って、
このまま放置したらうつになっていたよ
と先生に言われてゾッとしました。

上司に話したり病院に行くときは、
とても勇気がいりましたが、
今考えればすぐあの時行動を起こせた自分に
とても感謝しています。

この記事を読んだ方が、
少しでも一歩進む勇気になっていただけたら
嬉しいです。

最後までお読みいただきました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?