見出し画像

知らない場所で…②

行きたい場所
住んでみたい場所
いくつかあるけれど、その中でも特に行きたい・住みたい場所があります。

①東京
②京都
③鹿児島

まあ、それぞれにちゃんと理由はあるのだけど、詳しくはまたの機会に(気が向けば)。

コロナ禍で、なかなか思うように旅をすることができずモヤモヤしますが…まぁ、そんなことを言っても仕方がないですよね。
週3くらいでぼちぼち働きながら、図書館や美術館を巡り、たまにはひとりでふらりと飲み屋で夕飯…なーんて生活を夢見ています。そのためには、今のうちにきちんと貯金をして、本当に必要なものだけに囲まれた暮らしを実践していかなくてはと思い、試行錯誤する日々。
いつ実現するかもわからない夢のために、何やってるんだろう?と思われる方もいるかもしれないけれど。どんな夢でも、楽しみがあったほうがいいじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?