見出し画像

033.IZUMI PEAK BASE:キャンプ場レポ



行き当たりばったり週間です。
予約するとことごとく駄目になるので、もうだいぶ前に予約するのはやめました。(半ギレ)


今日のとこも2日前に決めました。
ちょっと遠くに行こうかという話にもなったけど近場で楽ちんでした!


そして、新しいからめっちゃきれい!



山の上の方なので景色がめっちゃきれい!




炊事場めっちゃきれい。



トイレもめっちゃきれい。



森林浴が最高です。


今回泊まったエリアはフォレストエリアでオートサイトでした。ほかにはフリーサイトでノースサイト、サウスサイト、ビューエリア(仙台市内の夜景を一望できる)があります。

個人的な感想ですが、ビューエリアは最初はすごい魅力的だったのですが(夜景見ながら焚き火なんて最高じゃないですか)、今回到着した時にものすごく風がビュンビュンでフォレストエリア以外は何も遮るものがなく吹きさらしでした。(テント飛びそうなくらいの風)木陰もなにもないので朝起きたときの直射日光の気温上昇でテントの中が暑くなるだろうという問題もフォレストエリアに泊まった朝に起きて気づいた点でした。(木陰があっても太陽の照りはけっこうあったので)


フォレストエリアは程よく木々が立ち並んでいて、鬱蒼と生い茂るような感じではなく、おしゃれな森林という感じ。
結果いろいろ考慮した上でも、フォレストエリアで大正解でした!



コテージもあるよ。



温泉もある。貸切風呂もある。温泉は天然温泉なのだ!




みんなが寝静まって、一人で静かに本を読む。
静かなのってすごい好き。
自然の中での静けさは家の中の静けさとは違って深ーい静けさだ。だからすごく心地よい。山や草木も一緒に闇に包まれながら休息しているようなそして丁寧に呼吸しているような深い静けさ。

観ていないTVをつけっぱなしにするのってすごく苦手で。あのいろんな音が一気に聴こえてくるシャカシャカ音が耳障りですぐ消したくなる。
静かに好きな音楽をBluetoothでスピーカーに飛ばして聞く音楽が格別だ。やりたくない家事だって捗ってしまうから不思議なのだ。
そのときの静かに好きな音楽を自分の世界に入りながら聞く音楽と、今回の夜の静けさがなんだか似ていてとても心地よかったのです。


なのでここのキャンプ場は、夜がものすごく静かでとても良かったです。(場合によってはテント同士が近くて声が聞こえて眠れないとかそういうことはよくあることなので)
区画の距離も程よくて他人をあまり気にせず過ごせました。




ただ、ちょっと他のキャンプ場よりはお値段が高めではありました。時期によって変動するみたいです。

それでも、一度は体験してみる価値はあります!
是非参考までに。




ギリギリセーフ。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?