見出し画像

ジュノーに見る幸せな結婚生活のヒケツ

心に寄り添う占星術 maki です

占星術には小惑星というカテゴリーがあります。

「小惑星の効力は、通常の星(金星とか火星とか)の10分の1しかないから気にしない」という先生もいらっしゃいますが。。。

私は「あなどれない」存在だと思っています。特に、男女関係では。

男女関係の中でも結婚生活もしくはそれに近い関係になる相手とは、今回ご紹介する小惑星が影響すると感じています。

結婚生活を長続きさせる秘訣や、何故続かなかったのか?のヒントが含まれてそうなポイントだと思います。

そこで、今回はギリシャ神話の頂点に立つ「ゼウス」の妻、ジュノー(ヘラ)を取り上げてみます。

ゼウスは現代社会で言うと某週刊誌に毎週載るような「女好き」。ちょっとキレイな子を見つけるとすぐに自分のものにしてしまい、しまいには子供まで作ってしまう。。そんなダメ夫(ゲス夫?)の正妻「ジュノー」。

ジュノーは、神々の頂点に立ち、女の子を選び放題なゼウスから「俺の妻になってくれ!」と求婚される程、美しく品性と威厳も兼ね備えた女神です。

古代ギリシャの女性たちからは「結婚、家事、女性の性生活」の神様として熱烈に信仰されていました。

この続きをみるには

この続き: 1,388文字

ジュノーに見る幸せな結婚生活のヒケツ

心に寄り添う占星術 maki

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
西洋占星術とルノルマンカードの占い師。基本優しく、時に辛口に。地に足ついたスピリチュアルを展開中。http://makisudo.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。