見出し画像

悔いのない人生を生きたい

移住Noteが全く進んでおりませんが…
移住を決めた理由のひとつが

悔いのない人生を生きたいから

これも「挑戦している君へ」かなと思い、投稿しました。

教育移住を決めてからNoteを書いています。
私の迷ったときの言葉。

私の父は転勤族で、子どもの頃から私には「地元」と思う場所がありません。
決められた場所にあっちにこっちに移動したし、引っ越しも全然抵抗がないです。
ただ自分で教育移住する!って決めてからはドキドキ。
息子に良い環境をと吟味した場所だけど、実際はどうなんだろう。
転勤は都市ばかりだったけれど、地方に馴染めるだろうか。
しかも家を買うなんて、今までは全く想像してなくて。
でもここで息子を育てたくて。

教育移住を決めたのには理由がいっぱいあります。
小学校の統廃合、コロナによる子どもたちへの影響の大きさ、息子の成長、学校の多様化、そして友人の死。
それをいずれNoteに書いていきたい。

移住理由はいっぱいあっても、迷うこともいっぱいあって。
でも、わたしは悔いのない人生を生きたい。
そう思って決断してきました。挑戦していて迷いのある方、ぜひ使ってみてください。

一度きりの人生、悔いのないよう生きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?