見出し画像

わたしが配信で心掛けていること

どうも、こころーんです。


わたしが心掛けていること
自分が楽しむこと
線引きをちゃんとすること
自分らしさを忘れないこと
素直でいること


自分が楽しむこと

一番大事にしている自分が楽しむこと!

なにをやってもダメな時ってありますよね。そういう時は配信をしないようにしています。

線引きをちゃんとすること

配信をする上で見てくださる方にも楽しんでいただきたいと思っていますが、配信の雰囲気を壊しかねない行為についてはちゃんと線引きしています。

リスナーさんが暴走していたら注意することは大事です。自分の配信です。守ってくれるのは自分だけです。

自分らしさを忘れないこと

配信をする上でいつもより高めのテンションやキャラを作ることもあります。

でも、作りすぎると苦しくなる時が来ます。

※ちなみにわたしは昔絶叫者として、絶叫キャラでやっていました。叫んでいいなら今でも叫びたいです。実家のため、配慮して我慢してるだけです。

素直でいること

人間なので間違いを犯すことはあります。そういうとき指摘してくれる人がいます。そういうとき素直に受け入れられるかが大事だと感じます。

指示中は無視しますが、間違えを丁寧に指摘してくれる方の場合は素直に受け入れ、改善するよう努めています。


配信は自分のものです。自分で作っていくものです。

そして、リスナーさんはゲストです。楽しんでもらうことは大事です。でも、配信者の核がぶれるとリスナーも楽しめなくなります。

自分らしい配信を続けている方は、素敵なリスナーさんが現れます。

<おすすめ>

筆者:こころーん

こころーん

Twitchでほぼ毎日配信している人。2019年5月、誇りをもってしていたエンジニアの仕事をうつの発症により休職。2019年6月に誰かと話したくてリハビリ感覚でTwitchで配信を始める。そこで、ゲームの楽しさと配信の面白さに気づきプロストリーマーになりたいと目指す。2020年6月にフォロワー1000人達成。よく眠気と戦っています。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをよろぴく♡より良い環境にしていきます。