見出し画像

話のネタに

話のネタに雑学とかいかがでしょう?

配信だけでなく、実生活でも話のネタに困っていませんか?

わたしがよく使うちょっとしたネタの仕入先をお教えします。

ネットで調べた雑学、今日は何の日などなど、ネタを拾ってきます。またはテレビや誰かに聞いたことを、配信ではなしています。

鉄板のネタを仕入れてみてもいいのではないのか。

配信やTwitterで言ったことがあることでも、意外にウケたりします。その配信やTwitterを見たことある人はあーあれねってなったり、知らない人は話を聞けていいと思います。

わたしは芸人さんが話した面白い話を話したりします。

また自分の経験や失敗談もオススメですよ。

自分の話の中からウケるものを鉄板ネタとして磨いていくことをおすすめします。

人の入れ替わりや、1度話しただけでは忘れてしまう方もいますので、鉄板ネタを作ってみましょう。

わたしも鉄板ネタは何個か持っています。何か月に一回は話しています。

※注意※

わたしは視聴者さんをいじったりしますが、信頼関係を築けた相手のみにしています。いじられるのが苦手な方もいますので一部不快に思う方もいますので、いじりにはご注意ください。

​<おすすめ>

筆者:こころーん

らるりか様の依頼案件01

Twitchでほぼ毎日配信している人。2019年5月、誇りをもってしていたエンジニアの仕事をうつの発症により休職。2019年6月に誰かと話したくてリハビリ感覚でTwitchで配信を始める。そこで、ゲームの楽しさと配信の面白さに気づきプロストリーマーになりたいと目指す。2020年6月にフォロワー1000人達成。よく眠気と戦っています。


質問やお問い合わせは【公式】こころーんもしくはこころーんのTwitterのDMでお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをよろぴく♡より良い環境にしていきます。