見出し画像

"Kokoro"の志 Vol.6  先ず転居より始めよ


おはようございます。

先日コロナの影響を受け、米ゴールドジムが破産申請というニュースを耳にしました。日本では私も大変お世話になっていたので大変驚いています。これではロックダウン期間が終わってからも体づくりをする場が減ってしまう!?そんな不安を抱いている方は大変多くいらっしゃるのではないでしょうか。


そんな皆様に朗報です。『作りかけの家に住んでいる方ならだれでもできる!おうちトレーニング』を一部ご紹介いたします。(あくまでも当人たちは真剣にトレーニングに励んでおりますので、添付動画も併せて見てやってください。)


まずは胸のメニュー。
普通のプッシュアップの動きには皆さんもう飽きてしまいましたよね?
プッシュアップと併せて効果抜群!!
キャスター付きの椅子をお持ちの方にお勧めのトレーニングはこれです。

画像1


そしてロープと鉄筋むき出しの足場が家にある方にはこちら!

画像2



背中のトレーニングは懸垂だけでなく、
「家に大量のペンキと鉄パイプがあるよ~」という方にはこんなトレーニングも良いのではないでしょうか。

画像3


加えて、この機材を利用すればついつい疎かになりがちな下半身も鍛えることが出来ます。

画像4



さらにさらに、肩回りも鍛えることが出来ます!!


画像5


日々このようなトレーニングを行う事で、ロックダウン期間でも筋量の増加に成功しております!!



「先ず転居より始めよ」

日頃から運動不足に悩む方、家でしっかりとトレーニングがしたいという方は、この期間にまずは完成していない家屋に転居してみてはいかがでしょうか。


というのは冗談ですが、
いつも面白いことを探しているだけでなく、目標に向かって真剣に挑戦しているところも少しだけアピールしておきます。



それではまたひとつ








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?