自分が間違えてたのかと思ってきてしまう。それは違う。土台が必要。作れば最高な人になる。

外出自粛のため
家で楽しめる趣味作り始めた

それはパン作り

1度パンのワークショップに参加した経験があり練り方は大体感覚で覚えていたので、
始めてみた。

私は《食べたいもの》を選び、
YouTubeでレシピを探して、
見やすい理解しやすい動画を見つけて
材料を集めて作り始める。

難易度はあまり気にしない。
上手く出来なかったら、何故だろうと考え、
調べて次に活かす。

食べたいものを選んだ作るのが私だが
1番初めに作ったのは基本のパンだ。
何度か作った。

何度か作って、食べたいものを作った。

ほんとは基礎をしっかり学び、作り始めた方が良いのかと思う。だから基本的な知識が抜ける。行ったり来たりするんだと思う。

それは最近自分で気づいてた。
気づいてた事を、他人に指摘された。

心が折れた。
自分で気づいてた事を他人の言葉から言われると心が折れる。間違ってたんだって
間違ったレールに乗ってたんだって
進むのが遅くなる電車にワザワザ乗っていたってことか。
【基礎から始めるか!】
【"感覚と感性が優れている"私がいる】
なら、土台を作ればどんな難易度高いものでも上手に作れるようになる。
またぶっかる壁が少なくなり、ぶっかっても乗り越えられる。基本的な事を学ぶことも大事。【感性+基本=私+】