見出し画像

有料オンラインサロン スタートから3日で25人定員が埋まった感動をシェアします。

4/1 にオンラインサロンをスタートして、すぐに25名集まり定員に達しました。
自分でもびっくりするくらいの勢いで埋まったびっくりしています。
メンバーの多くお会いしたこともない、オンライン上での繋がりです。


なぜ、こんなに集まったかというと。一番大きなポイントがライブ配信です。
1月から3ヶ月間やってきたライブ配信で、ゴルフのお話、上達法をお話しながら、会話を楽しんでやってきました。

視聴者さん同士で意見を交換したり、ゴルフのアドバイスがあったりと自由に会話してくれることも多かったです。
僕はどっかに行って、主人不在で、会話が成り立っていることもよくあります。


僕のライブへ行けば、ゴルフがうまくなる プラス いろんな人と楽しく関われる 溜まり場 的な感じになれたのがとても良かった思います。
ライブ配信が溜まり場になっていて、そこで楽しんでくれた方たちがオンラインサロンにも入ってくれました。


line@には1000人くらい登録してくれていますが、そちらからサロンに入った方はほとんどいなくて、みんなライブ配信からだったので、ライブ配信のすごさを感じています。

まとめ ライブ配信を楽しく続けていると、とっても楽しく素敵な関係が気づけて、それがオンラインサロンに繋がりました! というお話でした。