見出し画像

家族円満は相方のおかげ

買い物に行ってきた。
今日は娘と相方と。
運転は私。

業務スーパー行ったから
いろいろあって楽しくて
3人ともワクワクしてた

大きなスイカが安かったから
買うか…となやみ、カゴへ入れようとしたけど
あまりにも重く、持ったは良いが、素直にカゴに入

らない(≧▽≦)そんなことあるか〰️
結局、切り売りを2つ買った(⌒‐⌒)
それから山盛りのカゴをレジへ。

帰りはどしゃ降りの雨( ̄□ ̄;)傘は無し。
私が車を近くまで持ってくるから!!荷物積もうと話したんだけど、相方が、
『いい!俺が荷物運んで往復する!!ここで待ってて』と、たくさんある荷物を車に運んでくれた。
自分は濡れても私達2人が濡れないように。
その間、娘に『お父さん、やさしいよね、いつも。』と不意に口に出た。
買い物してても文句言わないし、買った荷物は持ってくれるし。たまにこっそり好きなお菓子入れてるけど(o^-^o)
普段も私達に何の命令もしない。
たまに外でのイライラを持ち帰るけど。

『あとは、車に走るぞ‼️』
相方はびしょ濡れ。風呂上がりのよう。
冷たくてさむいだろうに。

もし、逆に私が迎えに行くとか、飲み会に送って行くとか言うと、『悪いな』と申し訳なさそうにする。
家族なんだから当たり前って私はおもってるんだけど、相方はそう思わないらしい。
私はグータラ主婦で、うつ病をきっかけに
何も家事をやらなくなった。
みんな、相方と子供たち4人で分担してる。
私もさすがに申し訳ないなぁって思うし、相方に言ったら
『なんも気にしてない。怒り?そんなものとっくに通り越して、あきれるのも通り越して、今は悟りの境地にいる(笑)』らしい。
(///ω///)
贅沢な嫁だなぁ。悪妻だ。
相方はまた、話も上手で面白い。職場の同僚の真似をしながら話してくるので、面白さが倍増(≧▽≦)
子供たちにとっても優しい父親で好かれてる。
夫婦喧嘩?無いなぁ。でも学力の低い相方に私が何でわかんないの‼️とか、もっと効率よく動こうよ‼️といらっとすることがある。あとパチンコとタバコ。
でも全体的に外から見れば、それはゆるそうよと言われる。
友達から見ると凄く優しくて良い相方ならしい。
私と子供たちは、とても幸せ者なんだなぁ。
毎日が当たり前に感じてて、相方の良さに気づけてなかったな。
雨の中、荷物を持って走る相方を見て
しみじみと感じた…(⌒‐⌒)ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?