見出し画像

本当の思い

自分の気持ちを押し殺して、生きている。

十数年前、失業中の妹と二人暮らしをしていた。

働きに行って、かなり残業もしていたので、家事は妹がやっていた。

彼女は、家事は女がやるものとは思っていない。

愛は有償。

無償の愛は存在しない。

やるんだから、ちゃんと形で返してよ、な性格。

だから、衝突はしょっちゅうあった。

忘れもしない。

「私はお手伝いさんじゃない!」

そんな風に接していなかったけど、そんな風に思われていたんだ…

それからは、洗濯物も全て別にしてもらった。


今。

同じ事を言うと「じゃあ、私仕事辞めるから、いちごが働いて、養ってよ」と言われる。

あー言えば、こー言われる。

何も文句を言わないで、洗濯・食事・お風呂掃除をやっている。

当たり前のように、私がやっている。


死ぬまで続くのかなぁ~、この関係性。

姉妹だけど、絶対に下に見られている。


良いんだけど、さ…



数日前に、検査後家に来るって言ってた友だちは、その約束をすっぽかした。

昨日「病院に○さんと一緒で」

そん時、ブチンと何かが切れた。

“信用”“信頼”“友情”

今の私には、彼女に対してはないかもしれない。

忘れてるんだろうな…とも思う。

でも、頼りない友人だと思っているなら、頼らないでその人の側にずっと居なよ。

私たち姉妹に頼らないでよ。

妹との方が、話が合うなら、私を誘わなくて良いから。

途中から、ずーっと外ばかり見て、会話に加わらなくなった。



羽生結弦選手ファン同士で仲良くなり、グループが大きくなりますよね。

それも離れました。

お土産やら、手作りやら、嬉しいけど、無視する人もいて、「いちごちゃんのは、用意してないから」普通に言われる。

傷付くよね。

別の人は「ゆきちゃん!またね!」と私に手を降った。

(いちごです ゆきじゃないです)

その人もお土産を私の周りの人には渡してた。

そんなもん要らないもんってなるけど、悲しかった。

フィギュアスケートは、好きです。

羽生結弦選手はもっと大好きです。

でも、羽生結弦選手ファンは、心無い人が多すぎる。

出待ち・入待ち・ホテルに行くのは禁止です

守りません。←この人たちは大嫌いです。


自由に、私の事を知らない場所で静かに暮らしたい。

こういうので、精神的苦痛は味わいたくない。


人間って優越感抱くのって、嬉しいんですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?