見出し画像

今日の指針:ビューティー、ファースト(美しい方を選ぶ)

 前回に続いて「選択できない」ことについて。

 人生は選択の連続です。

 今日は何を着るか。
 何を食べるか。
 あれを買おうか、買うまいか。
 この誘いを受けるか、受けないか。

 細かい選択がいっぱいです。

 絶対これ!というのがあれば決めて選ぶのは簡単。

 でも、どっちでもいい、どれでもいい、という状態だと悩んでしまうのですよね。

 どっちでもどれでも「いい」んだから、適当に選べばいいのに、そうしないのは無意識に「THE BEST」を求めてしまうからだと思います。

 日本人の場合「後で後悔したくない」というのも大きいかな・・・? 


 こういう時にもっていると楽なのが

「判断基準」です。

 ここがブレているから「THE BEST」がどれかわからないのですよね。

 
 仕事のことはわりとその基準がしっかりしているので決断に困ることはありませんが、他のことはわりと迷ってしまう私です。(食事の献立なんて選択肢が多すぎて・・・!!! 何を作るか考えこんじゃう!)

 そこで「今日の基準」を設けてみました。

「ビューティー、ファースト」

 迷ったら「美しい」と思うものを選択します。^^

 さあ、どんな1日になるかしら。


飯干りえ奈ドットコム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?