見出し画像

幸せな煩悩の先につながる手

私が開発したメソッドはいくつかありますが

どれもいつも

1)メソッドにより人々の意識が豊かになる

2)メソッドによりどなたかの悩みが解決する

3)メソッド自体がその方の収入源のひとつになる

ということを意図して開発しています。

この123の先に「元気で豊かな社会」がつながっているとも思っています。

この中の3は、順番としてはやっぱり3番目に挙げるのですが、内容的にはとても重要だと思っています。

学んだことの定着率が高い学習法は、アメリカ国立訓練研究所によると、

他の人に教える 90%
自ら体験する 75%

このふたつが上位です。

例えばヒーリングワークも、クラスの受講後、「自ら体験する」「他の人に教える」ことで、より学んだ内容が定着するわけです。

この「自ら体験する」はセルフワークでもいけます。

ただ、自分自身のことって、
・ワーク内容が偏る
・別にいいかと思って先延ばし
という状態にもなりやすいと思うんです。

けれど、他者へセッションを提供し始めると「自ら経験する」の質が変わってきます。

・自分とは違った相談がくる
・責任感が出る(いい意味で)
・自分のことは「ま、いっか」と思えても、他者ならばしっかりやってあげたくなる

などがあって、
より広い気づきを得て幅が広がったり
より高い観点から物事が見えるようになったり
ワーク回数も増えたりで
実力がぐぐんと上がります。

そして、収入になる、というのも私は大切に思っています。

・相手の役に立ったことが形になる

ということもありますし

・複数の収入源を持ってリスクヘッジできる

ということもあります。

お金に縛られてしまうのは論外ですが、持っていると色々なことに役立てることができますからね。


1)メソッドにより人々の意識が豊かになる

2)メソッドによりどなたかの悩みが解決する

3)メソッド自体がその方の収入源のひとつになる


この中の1だけでも受け取っていただけたら、ハッピーです。

それでも

もっと豊かになっていいよね、私たち・・・!
という煩悩がむくむくと・・・っ!
あぁ、むくむくと・・・っ!


そんな中、嬉しいメッセージが届いた5/12の新月デー♪

・ホームページリニューアル。重い腰にHFエネルギーワークスを活用しつつ進み、「そうか!細かいこともチャネリングで聴くといいんだった!」と、そこも取り入れました。チャネリングにもサポートしてもらいながらのクリエイションに感謝です。
木津静恵さん完成HP はなのね

・がっつり結果が出ていて、私もクライアントさんも願いを叶えまくっています^^
HAPPYスパイラリストみづきさん

こういうメッセージ、とてもありがたいです。
ああ、届いているのだな、と嬉しい気持ちになるのです。
お渡ししたものが、その方の手によってさらに磨かれていくことにも、喜びを感じるのです。

さらに良いご縁がつながりますように。
Enjoy Life!

飯干りえ奈 講座
5/16 5次元空間から作る「パワーホーム」基礎講座



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。^^
18
大手FM放送DJを出産を機に引退後、光水熱費も払えないド貧乏!に。が、半年間で借金返済・貯金600万円に。「スピリチュアルな人」がその感性を生かしつつ、スピリチュアルがゆえの制限から解放され、人生を豊かに生きることのサポート中。人間は空間。そこに何を持つかで使命だって変わる♪