見出し画像

メニューにはないセッションのお話〜空間の運〜

正式なメニューにはないけれども、スペシャルなご依頼としてお引き受けしていることに

空間運の診断 & アドバイス 
があります。

新型コロナの影響で、住む場所を見直す方もいらっしゃり、最近オーダーが増えてきました。


例えば

この家に引っ越したいんだけど
北西にお風呂とお手洗いがあって
風水的に良くなさそうなんだけど
それ以外は完璧なんだけど、
まずいだろうか?

というご相談がありました。


風水については私はぶっちゃけ、あまり気にしていません。^^
流派によっても違うようですし、気にし始めたら「ベスト」なんてなかなかないし、悩んじゃうもの!

3次元、4次元、それ以上の次元から見ると2次元とは違うルールに変わったりもしますしね。


私が活用しているのは空間運です。

その場にいて「どう感じるか」。
その場がそこにいる人に与える「気」の運びと流れですね。
特に空間が「無意識」に与える影響は重大です。

そして「無意識の状態」は人によってけっこう違うということが、ポイントなのです。

つまり、空間運の診断においては、誰にとっても共通の「これこれだから良い!悪い!」というのは基本的にないんです。

そして人は変化も成長もしますから、前に良かった空間が、その人にとって今もずっと良いままとも限らないんですよね。その逆も然りです。


そして嬉しいことに

空間は中身ですから

「場所」や「建物」と違い

気軽にチェンジすることができます。^^


例えば

ちょっとした配置換えや
たった一輪の花や
絵を飾るだけで

無意識に大きくプラスの「気」を与えることもできます。


この空間運、
あまりご存知ではない方が多く、引越しや家の模様替えを考えた際に
悩んでしまうこともわりとあるようですので、書いてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?