マガジンのカバー画像

ゲーム世界には人生のヒントがあふれている。

15
運営しているクリエイター

#成功法則

教え:土足で踏み荒らせ(2)

教え:土足で踏み荒らせ(2)

(実在の成功者達をモデルにし、ひとりの人物「先生」として描く小説です)

 家に帰ってからすぐ、教えてもらったカイさんのやっているゲームのホームページをノートパソコンで見てみた。
 世界大会の戦歴も公開されていて、準優勝のところにカイさんの名前といかつい金髪の戦士のアイコンがあった。

 ふふ、リアルの姿とは全然違う。
 バーチャルのカイさんは、私が最初に予想した姿に近かった。
 
 優勝者は「ミ

もっとみる

守破離。成功法則を捨てること。

 私はあるゲームで上位ランカーなのですが、上位争いはすごい・・・。

 日々、順位がくるくる入れ替わる。

 簡単に言うと、主人公(自分)とコンピュータが動かすキャラでチームを作って戦闘するタイプのゲーム。

 なので、勝つには自分とチームメンバーを強化することが必須なわけです。

 しっかり育成していざ戦闘!

 しかし、たとえ勝ってもすぐにまた別のランカーに挑戦されて順位が下がる。そこで強化し

もっとみる

ゲーム世界には人生のヒントが溢れている。

 去年の夏の終わりから、趣味に「オンラインゲーム」が加わりました。

 オタク気質ですので、はまるととことんです。
 ゲームをやりすぎるおこさんについての相談を受けることが多い中、私はゲームをやりすぎています。(笑)

 さて「ゲームをやること」=「悪いこと」という反射思考の方が多いのですが、その「反射」はどうかなと思うのですよね。

 ゲームで体験することも、脳にとっては「体験」のひとつ。
 日

もっとみる