見出し画像

シェアしたい こころざし。

看護協会の冊子に載っていた文章。

「私たちは、自分が誉められるためにではなく、私たちが選んだこの仕事に名誉をもたらし、それを前進させるために心を打ち込んで事を成し遂げていこうではありませんか」フローレンス・ナイチンゲール格言集より

やっぱり、ナイチンゲールって凄い。志。全然古くない。今も生き続けている。その想いは、次の世代へ引き継がれる。そういうものが、志なんだなぁ。

忘れないために、備忘録として記そう。

これ、看護だけではないよね。みんなにシェア♡

今日も読んでくれてありがとう


よかったらポチッとお願いします。ブログランキング

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://blog.with2.net/link/?2035969


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?