低気圧とPMSと深夜のプッチンプリン

こんばんは、プッチンプリンを食べています。をみです。

一昨日くらいから雨が続いて、低気圧とPMSのダブルパンチでメンタルがイマイチです。今日は昼間は中華料理を食べたり、母の買い物に付き合って気をそらしていましたが、夕飯を食べていたら突然自分の行いで人が傷ついていることを感じて責めたくなり、いやいやそんなことないでしょうと思いながらも涙が止まらないという不調ぶりを発揮しました。

自分の精一杯の優しさをもって接して、大切にしていてもそれが壊れてしまうことは耐え難いくらいに悲しい。そのときは必死で、本当に優しくできていたのかもいまはわからない。それでも愛情をもっていたはず。傷つけたいわけじゃなかったことに間違いはない。

相手の受け取り方は相手の領域で自分にはどうしようもない。そこからは相手のストーリー。

全ての物事には良い面と悪い面がある。それでいい。

完璧なことなんてなにもない。それでもいい。

ちょっと外に出て夜風を吸って、プッチンプリンとコーラを飲んだらちょっと楽しいと思えた。無職っぽくていいかんじ。涼しくなってきたから、10月はすこし外出を増やしてみようかな。温泉と水族館と山登りを計画中。

最近作業するときはアドベンチャータイムをアマプラで流してます。ジェイクがかわいいな。

最近寒暖差が大きくて低気圧も続いてるので皆さん無理せずお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?