見出し画像

【今日、ずっと頭にあったことは何でしたか?】

こんばんは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

2/27(木).
今日もまもなく終わる時間となりました。

今日はどんな一日でしたか?

喜怒哀楽で感情をたどってみるといかがでしょうか。

周りで色々と起こるとつい感情や意識を持っていかれることがあるかもしれません。
どうでしょうか。

ただ、こういう場面で大切なのはどんなことに反応をしたかということ。
そして、その反応を引き起こしたそもそものタネは何から来ているのか。
何に自分自身が反応をしているからということが本当は大切な部分なのかもしれませんね。

事象を見てすべてのことに同じ反応をしているとは限りません。
一連の報道一つとっても、不安にかられる人もいれば、大丈夫だと素直に思える人も様々だと思います。

何がいいとか悪いとかの話ではなく、ただただ今日、ずっと頭を過ったのは何から来ていたのかということ。
そこにエネルギーを注ぎ続けたという部分をしっかりと捉えることができるのか。

その部分をひも解いてみるのも自分自身をより深く知るという部分ではおススメかもしれません。

『今日、ずっと頭にあったこは何でしたか?』

今夜のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?