見出し画像

【Re start 自然とできることからまず始めてみる】

こんにちは。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/24(火).
今日の目覚めはいかがですか。

今朝のブログタイトル『Re start 自然とできることからまず始めてみる』

「Re start」と聞かれてどんなイメージをお持ちですか。

再スタート。
新たに始まる。
動き。
チャレンジ。
etc

人それぞれ様々だと思います。

そして、それを自然に出来るかという部分も大切になってくると思います。

きっと、新しい世界は今まで生きてきた枠の外であったり、想像外のことがほとんどだと思います。
知っていることであったとしても、自分自身がやってみることで初めて気づいたり、感じたり、体験として生かせることもたくさんあるはずです。

ただ、同時に「がんばらないといけない」というわけでもないと思います。
習慣になるまでは積み重ねも大切だと考えます。

しかし、それによって負荷をかけてしまうと物事は進むかもしれないものの、また違う部分で滞りが生まれるかもしれません。

私は頑張らなくていいと思っています。
そして、自然なままでやっていきたいことへ一歩踏み出したり、チャレンジできることが続けて行くカギだと考えています。

そのプロセスで出てくる心身の反応、それが自身の強さであっても弱さであってもすべて「ある」ということ。

この「ある」を意識した中で、自分らしさ・私らしさを大切にRe startをしていただければと考えます。

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。
その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。

チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?