見出し画像

【ちょっとした優しさで目の前の出来事の捉え方も変わってくる】

おはようございます。
Re start コンシェルジュ 横山範葛(よこやまのりかず)です。

このブログは今、模索しながらも動き始めているあなたを心から応援して、そして、進んでいく中での新たな気づきやきっかけになるタネとなればとの思いで書いています。

3/4(水).
今朝の目覚めはいかがでしたか?

今日はあいにくの雨。
潤いを感じさせてくれるものになればいいなと個人的には思います。

日々の移り変わりの中で目に入ってくる情報も違ってきます。
見えるものだけでなく、聞こえるもの・香るもの、感じるもの五感を味わっての時間です。

ここ数日、春の甘い香りが花から感じていました。
どの花がというよりも全体的に広がるその香りでした。
それは街中でも十分に味わえたので、きっと自然豊かなところであればより受け取れたのかもしれません。

人は見聞きしたいものを意識するからこそよりその情報を取れると思っています。
今であれば、「モノがない」というところにフォーカスが当たれば、その「ない」ものに目が行くのでしょうか。

それであれば「優しさ」を意識して、今日一日を過ごしてみるとどうなるでしょうか?

ふいに人が横切った時に何を思うのか?
何かの行列で、その列整理ができていない時に出てくる感情は?
お子さんが走り回っているショッピングモールで身体がぶつかった時は?

優しさがあると違ってくる場面、まだまだ出てきそうです。
些細なことかもしれないものの、こちらの気持ち一つで目の前であったり体感することもきっと変わってくるのではないでしょうか。

「Re start もう一度ここから始めよう」と新しく動き始めた時、その人の心の在り様で物事の進み方は大きく違ってくると思っています。
結果が変わるということもよりも進んでいくプロセスが違う。
このプロセスは短期の結果だけではなく、これからすべてのことにも影響を及ぼす一歩でもあります。

そこにその人本来の優しさが最初から入っていると裏表なくスムーズに伝わっていくのではないかと思います。

『ちょっとした優しさで目の前の出来事の捉え方も変わってくる』

今朝のブログでした。

このまま歩くのも一つ。
また、違う道を歩き始めるのもまた一つ。

その積み重ねで誰もがここまできっと来たはずです。
チャレンジはきっと日々続く。
それはあなたにも私にも誰においても。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?